スーパーで 「青くても美味しいバナナバナナ」 って売っていたので買ってみました。 

南米エクアドル産、田辺農園の 「匠のバナナ」 です。

 

  匠のバナナ 

 

 

 

パッケージのシールには、 

『青くても黄色くても美味しい。食べ頃期間が長い新感覚バナナです。 バナナ

青バナナ さっぱり  黄色いバナナ 食べ頃  斑点出たら まったり』 

と書かれています。 

 

匠のバナナ 

 

 

 

前日の夕方購入してきたのですが翌朝の写真撮影時には青かった部分が 

すでにかなり黄色くなってきました。 

 

匠のバナナ 

 

 

 

切って撮影している間に切り口から果汁がにじみ出てきました。 

 

匠のバナナ 

 

 

 

さて、お味はというと。。 

少し固くてちょっぴりほろ苦くてちょっぴり甘い!まだまだ「コク」は感じられませんが、 

いバナナをに食べる! 

まさに 「青春の味」 でした(*´▽`*)  ってとこかなデレデレデレデレ

 

 

 

4日目の今日はすっかり黄色くなり、苦みが少なくなって来ていました。 

斑点が出たら 「まったりした味」 になるのでしょう酔っ払い

 

匠のバナナ 

 

 

 

 

バナナに関係ないけど、「あおい」 で思い浮かんだタレント。分かるかなはてなマーク音譜

 

  青い人 

宮崎あおい、葵わかな、蒼井優、青井輝彦 でした。ウインク 

 

 

 

 

本日おまけの1枚。 

金曜日、春分の日のお彼岸にお墓参りに行ってきました。車 

渋滞が予想されたけど、「渋滞を覚悟で行こうパンチ!」 渋滞に突入したら、「渋滞を見物 しながら

行こうビックリマーク」 という気持ちで出かけたので、普段は40分くらいで着くのに3時間半かかった

大渋滞も全然気になりませんでした!リムジン後ろリムジン前 

天気は良く、名前は分からないけど桜桜も3~4本咲いていて、鳶が空を舞う下でお供えした

ぼた餅のお下がりをノンアルコールビールで頂いて来ました。照れ

 

  春分の日