meijiから、『 春夏でもおいしく食べられる大人の洋酒チョコレート 』
というキャッチコピーで 「 エムズバー ラム・オ・レ 」が発売されています。![]()
meijiのプレスリリースの情報では、
特長 ① ミルク×ラム酒×レーズンのトリプルマリアージュ ![]()
特長 ② 冷やすとチョコの“パリッとした食感”と“さっぱりとした甘さ”を楽しめる ![]()
![]()
特長 ③ アルコール分3.6%のしっかりした洋酒感 ![]()
![]()
![]()
っていう感じ![]()
パッケージのキャッチコピーは、
『 ミルクとラムレーズンのマリアージュ 』
『 ラム酒に漬けたレーズンを、ラム酒をたっぷりきかせたミルククリームにからませ、
まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。
芳醇なラムの薫りとミルク、レーズンの濃密な味わいをお楽しみください。』
ターゲットは40〜60代女性洋酒チョコレートユーザーです![]()
確かに洋酒チョコレートのほとんどは秋冬の期間限定品であり、
春夏になると ちょっと寂しい気もしていましたが、これで1年を通して
洋酒チョコレートが 楽しめるっていうことですね (^_-)-☆
さて、お味の方は。。。
いやいやいや![]()
というほど、とにかくラムの香りが強い![]()
中のクリームにもラムがたっぷり
レーズンも思いっきりラムに浸かっています。
冷蔵庫で冷やしておいて、春のおぼろ月を眺めながら、また、初夏の薫風を
感じながら、パッケージにあるようにウイスキーのオンザロックでチョコっと![]()
![]()
っていうのが最高に良さそうです (#^^#)
商品名 : エムズバー ラム・オ・レ
内容量 : 48g ( 4本入 )
エネルギー : 272 kcal
発売日 : 2019年3月5日
標準小売価格 : 216 円
本日おまけの1枚。
ピンクの胡蝶蘭が開花しました。
右下の画像はちょうど1年前の3月17日撮影したもの。
花の数は同じ1輪ですが、今年の花は1輪目はすでに萎れて落ち、
写っているのは2輪目です。ちょっと元気が無くなっているのが心配です![]()
