台風も過ぎ、本日はまだ風が強かったけれど青空が見えました。

 

 こんなにも明るく白く輝く雲は久しぶりでしたニコニコ

 

 秋の青空

 

 

 

良く咲いている金魚草を青空と雲を背景に撮影してみましたが、

空の青色がかなり足りなかった ( ;∀;)

 

金魚草

 

 

 

我が家の現在の金魚草は昨年9月に購入したものですが、

ほぼ周年咲きで、咲いたり、咲かなかったりを繰り返しています。

 

 

 

まず、昨年の11月20日撮影。

 

金魚草

 

 

 

下は昨年の12月31日。大晦日でした。

寒さをものともせず良く咲いていました口笛

 

金魚草

 

 

 

今年の3月22日。春分の日の2日後。

 

 金魚草

 

 

 

5月22日にはかなり葉と花が増えて疲れた感じになったのであせる

 

 金魚草

 

 

 

大胆に切り戻し剪定を実施 ポーン

 

金魚草切り戻し

 

 

 

6月29日にはちょぼちょぼ開花の状態。

 

 金魚草

 

 

 

一旦花が少なくなったけれど、8月9日には少し復活。

 

 金魚草

 

 

 

その後、また花が少し減りましたが涼しくなって?復活し、

最近は良く咲いています。

 ちょっと枝のバランスが良くないかなはてなマーク

(枝野さんはバランス良く若者にも人気があるみたいですねDASH!

 

金魚草

 

 

 金魚草

 

 

この調子で、また来年の春まで咲いてくれるといいのですがね (*´ω`*)

様子を見ながら肥料を与えましょう音譜

 「周年咲き」 というのは 「執念咲き」 なのかも知れないですねウインク