兵庫県芦屋市⁡
フルートと背骨コンディショニング教室を開催しております⁡
伊藤幸子いとうさちこ です🙌⁡
昨日は、2月からレッスンを始められた⁡
小学1年生と4年生のめちゃんこCuteな姉妹ちゃんの最後のレッスンでした🎵⁡
今月の末からお父様の転勤で海外にお引越しされますが、ギリギリまで通ってくださり💕⁡
お母様も優しいお気遣いで毎回、癒やされながら楽しみながらレッスンさせて頂きました⁡
まさにU字の頭部管からストレートの頭部管にするかで迷う時期のレッスンでしたが、娘ちゃんの『フルートしたい、、』という気持ちを尊重して頂き、U字とストレートの頭部管付きのフルートを購入してくださいました✨⁡
本当に有難いです✨⁡
姉妹ちゃんですが、⁡
やはり違う人間なわけで、パッと感覚的に すぐ音が出る妹ちゃんと ⁡
真面目なお姉ちゃんで、スタートは違いました。⁡
お姉ちゃんは、アニメが好きで私のわからない(笑)大好きなアニメの話をたくさんしてくれました💕その主題歌を歌ってもらい、彼女はピアノも上手だったのでピアノで弾いてもらい、それを私が、簡単に楽譜におこし、フルートで演奏してみよう!て提案してみたりしてレッスンしていきました😊⁡
フルートて、小学生にとっては、重いし、持ち方もなかなか慣れないし肩もつかれてきちゃう💦指使い覚えなきゃいけないし、そもそも息を吹き続けるって大変なことですよね⁡
それでも『吹くのが楽しい!』と感じてもらえたら演奏できちゃうわけです🥰⁡
楽器に触れる時間も増えるから、良い音になる近道ですよね😊⁡
生徒さんの出来た✨🙌の笑顔はホントにかわいくて、その笑顔をみたく試行錯誤しながら『楽しい🎶』を感じてもらうレッスンを心がけています⁡
最後のレッスンで、お姉ちゃんは大好きなぬいぐるみの『ねね様』に応援頂きながら(笑)達成感のある素適なレッスンにらなりました👏⁡


また、妹ちゃんは、ピッコロをみつけて『吹きた〜い』となって試奏してみたら案の定🤣簡単に音を出していました💕⁡


海外へいかれても音楽にふれていてほしいな🥰と思います⁡
短い期間でしたが楽しいレッスンをありがとうございました✨⁡

そうそう!タイトルにもしましたが🤭9月に私が主催するのは初めての✨発表会✨をします!
演奏会を企画し開催したことはあるし、発表会の裏方さんのお仕事もしたことありますが、
自分主催だからこそ!のアイデアが出てきちゃって勝手にワタワタしてます💕

今回が最後の生徒さんもいらっしゃるだけに、
思い出になる発表会になるよう準備したいと思います🎵


コスモス音楽教室では、⁡
フルートコース⁡
・大人の方⁡
・キッズコース⁡
・ワンポイントレッスン⁡
募集中です😊⁡
わが教室では、演奏技術はもちろん⁡
その方の体の使い方も重要なポイントとしてレッスン中にお伝えしています。⁡
演奏したあとのケアも 次のパフォーマンスの為に重要だとおもいます⁡
背骨コンディショニングの体操教室も開講してます😊ご興味ある方、一緒にしましょう✨⁡
どうぞ、お気軽にお問い合わせください😊⁡
slute990@gmail.com⁡
LINE@始めました!
フルート教室の事でも、背骨コンディショニングのお問い合わせもこちらからどうぞ下矢印

教室の詳細情報を、お伝えできます😊
友だち追加
@riv8519r ←ライン⁡