ゴールデンウィークが明けて、2日間出勤しただけで疲れちゃいました無気力
他人と長時間一緒って疲れる〜ネガティブ

毎年、少し楽しみなタリーズコーヒーの水出しアイスコーヒー。



今年初の水出しアイスコーヒーです。

テイクアウトして人が来ないベンチで飲んでボケーっとしていたら少し癒されました・・・。


その後、駅ビル内で諸々の必需品のお買い物。

とあるお店でお会計をしている際、ポイントカードについての記載がありました。


私が使っているのはアナログなポイントカード。クレジット機能もありません。

正直、これがいちばん気楽。

ところが、今後はポイントカードは使用できなくなり、アプリに移行をとのことでした。


アプリでもいいんだけど、ひとつ問題点が・・・。


実はJREポイントで、しばらく前に別件でアプリ登録をしました。

が、なぜかログインができない。

また私にとっては理解不能。

JREポイントサイトとまた別のJREサイトだったか?2つあってどちらからもうまく入れないのです。(詳細は割愛しますが)

ID、パスワードは間違っていない。


デジタル系に明るいわけでもないけれど、どうしようもなくひどく疎いわけでもない。

でも、できないの。

他のサイトなら何の問題もなく使えているのですが。


で、もうこれを機にポイントシステムからは足を洗おうかなーと思いました。

ポイント目的に使わないものまでも買う、ということはないけれど、やはりポイントカードを持っていると思考の中では無意識にうっすらと、ポイントを貯めようとする動きに出ているんだと思う。


もうこの縛りからはオサラバして、自由に買い物をしようと思います。

ポイントが貯まらないとなると、むしろ今までよりも財布の紐が締まるかもしれない。