知人と食事に行きました。
決して嫌いな人ではない。

でも会うと疲れるの。
別にこの方が、というわけではないと思う。
他の人でも同様の感想を持つのでしょう。

独身生活を謳歌している間に、いつしか人と会うこと自体、疲れるようになってしまいました。

ま、独身でなくても人と会うことに気が進まないタイプの人もいるけどね。

深い仲でもないので、何かを頼りにすることもないけれど、一人で生きていけるようにしなくちゃなぁと何故か思う。

今回と限らず知人との食事の後、帰宅後はまた何か食べたくなるんですよね。
知人との食事で緊張しているとかストレスを感じるとかはないと思っているんだけど、何か一人でご飯食べた方が美味しい。

私、この先はますます一人の孤独人生を歩んでいきそうだな。

自分に合うと思う人が居なければそれは仕方のないことだし、一人が気楽だけど、こんなにも人との交流がなくて良いんかい?!ともうっすら思ってしまいます。

でも人と関わるのってすごいめんどくさいよねーと年をとればとるほど思います。

もっともっと自分軸で生きていこうと思いました。