あけましておめでとうございます! 新年会やっちゃいました。 | 草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

草野球チーム、深谷スラッガーのブログ

スラッガーの迷?選手、ヤマケンがスラッガーの試合、イベント、日常をリポートします!

今回はちょっと趣向を変えて、週刊誌風にお送りします。

なお、このアイディアは堀江君のmixiつぶやき、[草野球ニュース]をヒントに考えさせていただきました。


1月某日、熊谷市内の某居酒屋にて、なんとあの深谷スラッガーの決起集会(新年会ともいうww)が行われるとの情報が入った。さっそく記者は「今年の抱負とかはさておき純粋にビールが飲みたい・・」というろくでもない思いを胸に、会が行われる居酒屋「甲子園」にお邪魔させていただいた。



ヤマケンのブログ

※新年会の様子。


集まったのは15名。森谷選手、新井弘朗選手、新井博選手など久しい顔ぶれもあり、メンバーの笑顔を誘った。

山崎総監督の乾杯のあいさつから会は始まり、約二時間、メンバーそれぞれ交流を深めた。

なお、この日は森谷選手の同僚であり、田村選手の同級生でもある松戸さん(25)も激励に駆けつけてくれた。(彼は剣道をやっており、全国レベルの腕前とのこと。ネクストバッターズサークルに胴着姿で待機していてほしいくらい頼もしい雰囲気である。)

途中、瀬山一軍ヘッドコーチが今年のスローガンなるものを泥酔状態で語りだし、場を凍りつかせるアクシデントもあったが、選手一同の大人の対応により事なきを得た。この辺りはさすが社会人といったところか。


さて、終始エロ話に花を咲かせていた記者であったが、駐在グループが少年野球の思い出話になってしまった為、飽きてしまった。

そこで今回はメンバーの中心選手の一人であり、いつもうるさ・・ゲフンゲフン、いつも明るく熱意ある雰囲気をチームに呼び込んでくれる堀江選手と、昨年から新たに加入し、新エースとの呼び声も高い目黒選手にお話を伺うことにした。


記者 よろしくお願いします。昨シーズンはお二人とも大活躍の年でした。なにか日頃から心掛けていることとかあるんですか?  

目黒 僕の場合は、トレーニングの話ですけど体幹を意識して鍛えるようにしています。
堀江 それは僕も同感ですね、あ、それよりですねセヤマさんブログ全然更新しないし内容もあんまり面白くな記者 ゲフンゲフン!!
堀江 今だって目黒おれと話してる時は楽しそうなのにセヤマさんがしゃべるとあんまり記者 ゲフンゲfun;;jko '  ’   ん!!


ふたりの強さの秘密にもう少し迫りたいところだったが、残念ながら時間がきてしまった。

なにはともあれ、「スラッガー」は今年も始動する。各選手はすでに自主トレを開始しており、22日には初の全体練習が行われる予定だ。今後も彼らの活躍ぶりに目が離せない。