雨降りの朝は頭が痛い
重くなった空気は
脳みそに染み込んで
どっかの水嫌いの細胞が
仕事をさぼっているからだ

朝だよ目を開けてよ眠り姫

感情を感じる前に一つ息を吸って
触れた指先でなぞる唇は
歌でも奏でてよ
眠りが蝕んだ肺もきっと
朝の歌を思い出すよ

呼吸なんて嫌いなんて言わないで

動く心臓だって
きっと楽しかった筈
体中に朝の空気運んでさ
細い足首だってあたたかな色してた
今はもう雪みたいに真っ白だけど
塞がった道なんて気にしないで
どうせ死ぬんだから
急いだって変わらないよ

歩くこの先が見えないのに
誰も正しいなんて言わないから

ねぇ起きてよ朝だよ眠り姫
紡いだ糸の針は何回刺したの
なんも、感じないの


ねぇ、朝を何回考えた?


素敵なコト
→家でまったり

十分素敵なことです。夕方に買い出しに出掛けました。ゆっくりとろとろ歩くのは良いストレス発散です。新鮮で大きくて安い食材が少し遠いスーパーにあるので片道20分歩きました。あとはおうちで忙しくて出来なかったことをしました。日々忙しくてせかせかしている分、なんにも考えずとろとろするのは良いことです。

おうちの中で時々目を瞑って音を気いたり、空気の流れを感じたりします。それらが息をしていることをとても愛しく感じます。

光に熔ける眼で-091129_1309~0001.jpg

お友達との夕飯キャンセルになった。。
一週間この為に頑張ったのに;;
でも夜はどこか出掛けて素敵なコトしよう。

昼飯に納豆ツナチーズチャーハンを作った(あまりもの入れただけのカオス)。卵ないのは切ないけど美味しいです。
久々の1日オフ。
起きてみたら体がガタガタしてました。昔は平気だったのになんでこのくらいで(泣)鍛えたい。

昨日は12時間式場に缶詰めでした。なかなか面白かったです。小説のプロットを立てている感覚で仕事ができます。コアな趣味の人がたくさん居て刺激になります。それにしても教会綺麗でした。


とりあえず家事を片付けようかな…。
お夕飯に友達と会えるし頑張ります。

今夜は月が綺麗ですね

と、かの夏目漱石は言い、愛していますを表現したそう。うんでも本当に今夜は月が綺麗です。静かな風に葉がはらはらと舞う。だいこん(おでん)で酒を一杯やりたくもなります。だいこん嫌いだけど今夜は美味しい気がしたので。

副業×2でハードスケジュールだったのか胃を壊しました(苦笑)しかしこのくらいでへこたれる胃はいらないので鍛えます。

しかし高校生ってなんであんなにキラキラした目をしているんだろう。私もっとしんでた気がするけど(笑)眩しくてあてられた所から新芽が出そうです(笑)