ハチミツとクローバーの映画を見ました。忘れないうちに感想書いておこうかと。


原作は全巻持ってます(漫画をあまり買わない私がね)。ドラマは・・・ナリくんが森田役やるっていうから全話見たような。(ナリくん好きだけど、森田って感じはしなかったような。)私、ハチクロの森田がほんと好きなんですけどね。ああいう人間になりたいけどなれなくて指咥えてとなりで眺めてるタイプだった、昔の私がね。


まあ、この作品は原作が漫画なんですけど、リアルでもこういうとこは通じるなぁって、喚起させられるような作品だよね。因みに原作と映画は全く別の作品だと考えてます。それをふまえて。


大人って、歳を重ねた分経験があって、勿論失敗も数を重ねてて、だから自分が傷つかないように外堀固めて生きるようになってくのね。まぁ、歳を重ねたなりに、人間の味が濃くなって良い味出すんだけどさ。


や、ほんと青春てすごいよ。失敗を恐れない真っ直ぐな輝きがあったよ、あの頃は。だから、今の倍は悩んでたような気もするし。スマートな生き方じゃなくて、知らない分でこぼこな道を進んでくからね。


でも、あんなにぶるぶる震えてて、今にも後ろへ向かって逃げ出したいのに、もう足なんてガクガクで、みっともないほど逃げ腰なのに、そんな姿でも前を見ようとしてる姿は、美しいなぁと思った。あと1秒の差で逃げ出しちゃわないとぼろぼろになるのに、その寸での1秒で目的を見てる、危うい状態。自分の身を保身せずにがけに突っ込んでいくんだよね。なんであんなに美しいんだろ。生きるエネルギーがあれほど爆発的に発散されてる状態はなかなかないよね。


なんで青春はあんなにはかないんでしょうね。これが長くは続かないってわかってるんですよね、青春の渦中にいる人間は。それで一瞬で消えてしまっても、それでも良いって思ってその儚い行動を延々と繰り返す・・・そんな、一瞬しか考えない、今を生きる脳味噌で。


なんで人は絵を描くんだろう。--描きたいから。描かずにはいられないから。人が生きるのと一緒。

て、作中であったけど。そうだよなぁ。私も高校時代、美術を選択していたので、絵筆を握っていたのですが。隣のT君が、私が尊敬するような絵を描いてて、それで私の中の何かがぱーんてなって、選択授業の作品をあえて放課後に残ってまで完成させた記憶があります(笑)高校時代の成績は、美術が一番よかったので、まあ、ハチクロはシンクロしちゃいますね。しかし、美術部に入らなくてよかったと今になって思う。きっとガチで美大に行ってたよ。いや、私はそっちに時間かけるより文が書きたいので、絵は趣味です。やりたいこと全部掴んでたら、1番大切なもの指の間からこぼすんだ。1番大切なものをつかめない手なんていらないから。・・・これすらもう汚れた考え方かね(苦笑)


あと、なんか、こう、この結果こうなるから、とか、将来的にこれは不利だ、とか、どうせ望む形にならないから、とか、そんなことばかり考えて、人を真っ直ぐに好きになれないのは、ほんとにいやだなって思う。何も考えずに、好きだっていう気持ちを一番大切にして、純粋に恋をしたいな。20代女子に言えば、結婚とか考えずに純粋に恋して、結果結婚になったらそれはそれで幸せなんだから、婚活とかするなよって思う。難しいこと考えた分、身体からっぽになってくんだよ。まぁ、元来、結果なんてあとからついてくるものなんですよ。きっと。その先に悲しい結果があろうとも、その時になったらまたその時幸せなことをすればいい。だから、将来の悲しみを防ぐ為に今の幸せを破り捨てないで欲しい。今、君が思う幸せを掴めばいい。



長くなりすぎた;;PCから投稿すると長くなるね;;


私、なるみりこちゃんがだいっ好きなんですが、はぐみ役はあおいゆうの方がいいなって思った。

真山はドラマ番のほうが好きだな。向井くんは、この頃が一番かっこよかったと思う。伊勢谷さんかっこいいけど、森田さんはこんな感じの男らしさや荒々しさよりも、ひ弱い方が似合ってるかも。でも、伊勢谷さんのクールな感じカッコイイな。画面にいたらつい目でおっちゃうね(笑)山田はどっちもかわいい!


やばい、長くなりすぎた・・