{04CA8D1B-3325-4E7C-9627-1207A816068D}

約1cmオーバーなアマリング。

つか、最近までアマリングなんて言葉知らなかったし、知った時になかなか面白いとゆーか、的を得たネーミングだと思ってかなり感心したワケで・・・


昔・・・
20年以上前にバイトしてた時のことなんだけど
M本さんって先輩がいたワケです、、、、、

確かヒトマワリくらい上だったかな。


そのM本さんは今思うとかなりのバイク好きだったんだろう。
CB1100RとかZ1000J改Z1000RとかCB90?125?とか赤いトゥデイとかシルバーのタウンエースとか・・・❓

今ならかなりの高値で取り引きされてるヤツをガシガシと通勤で使ってたワケです。
常にピカピカだった。

で、その人のバイクのタイヤはどれもアマリングどころかセンターしか減ってなかったワケです。



通勤以外で使ってなかったのかは
聞かなかったからわからないけど、
当時こそアマリングって言葉はなかったけど

「Mちゃんのタイヤはセンターしか減ってない台形型だな〜」

って皆んなに若干バカにされ気味に言われてたワケですよ。


でもその後たまたま彼が走ってる姿を見かけてオイラはビックリしたワケです。

彼がバイクを乗ってる時って・・・


「俺は絶対事故らないぞ❗️」

ってゆーオーラ全開だったんですよ。


確か2人目のお子さんが生まれて間もない時だったのかも知れない。
会社のそばで事故れないってゆーのもあったのかも知れないけど、


スゲェーM本さん。
大人ってそーやってバイク乗るんだぁ〜

ってえらく感心した思い出があるワケです。

そして最近GSX-S1000を購入時に色々調べてたときにアマリングってゆー言葉を知って

ソッコー台形タイヤのM本氏のコトを思い出しちゃったんだけど、

アマリング=恥ずかしくない

つか、むしろ大人な走り方じゃんって思ったワケですよ。



当時はオイラも若かったから
今思い出すとかなり彼には失礼なコトをした気がするので、
もしどこかで出会ったら

「おーい❗️お前ちと来い❗️」って
言われそーだけど

ぜひ会いたい人である。


まだバイクに乗ってるのであれば、是非とも大人のツーリングにお供させて頂きたい。

そしてオイラのこのアマリングを見てもらいたい。

とそんなコトを思った今日この頃でした。