今年こそは

美味しいイチゴを狩るゾ~!


って意気込みだけはバッチリだったけど…


15日の日曜日

仕事だと言われていたので、油断をしてたら
土曜の夜になって休みだと言うコトが判明!


バカにしてんのか!
はやく教えろっつーの!


じゃあ~
毎年恒例のイチゴでも狩りに行っちゃうか?
ってコトに…


さて、ドコいこう?


一番美味しいイチゴだったコトがある津久井浜か?
でも、去年は京急なんたら会員以外は狩らせないよ!ってゆーヒドい仕打ちを受けたんだよな!


道の駅
枇杷倶楽部にするか?

そのそばの花倶楽部にするか?


館山の辺りに初チャレンジしてみるか?


つか、もっと近くにないものか?

と、サックリ調べてみた!


千葉市緑区にたくさんイチゴの種類があるトコがあった!


新規開拓 ココにいってみよ~



湾岸経由でも、
アクアライン経由でも
距離的には変わりがないみたいだな!


でも、ETC朝の通勤割引タイムは過ぎているから…

久し振りに湾岸でも走ってみるか!


昔は毎週の様に走って海まで行ってたけど…
マジ久々!


大師から乗ればいいんだけど、
過去に大井南の料金所で渋滞にハマって以来、
大井南`から´乗るクセは抜けてないみたいだ!


東関道から京葉道路の東金道路で…

アレ?
なんてトコで降りるんだっけ?

野呂PAの先だっけ?


ナビはスノーバディーズのDVDを観ているから使えない。


取り敢えず手前で降りた!

そしてテキトーに走った!

途中で不安になったので、ケータイのナビタイムで調べた!


到着した!


と思ったら名前が違う!

もうチョイ先みたいだ!

あった!




イヤイヤ!
イヤイヤイヤイヤ!

だってさぁ~
急に休みになったんだもん!

心の準備が間に合わなかったってゆーの?


確かに朝はのんびり出発したよ!

でも道路も順調でね
今12時過ぎたばかりだよ!


まあ簡単にゆーと、


やってなかったってゆーヤツ!


否!正確には閉店した後だった!


「イチゴが無くなりしだい終了します!」
って確かにHPに書いてあったよ!

でもさぁ~



午後の部とかないんだね~




じゃあ手前にあったトコで…


売ってはいるけど、狩りはやってない。。。




さて、困った!


今度はナビで検索してみた!


丁度、東金と茂原のあいだあたりか?
128号線沿いにあった!


茂原イチゴ狩り案内所へ行く!


更に、ソコで案内されたトコへ向かった!



やっぱりイチゴ狩りってゆーのは、
午前中だよな!

つか、開園を待ってるくらいじゃなきゃダメだよね!



午前の取られ残しが
多少あったって感じ。

仕方ないか。。。


結構、美味しいのがあったので、次回に期待しよう!




でも、なくなりしだい終了します!

コレってスゴく良心的ってコトじゃない?


残り物しかないから
商売しないってコトでしょ?



次回は朝イチ狙ってガンバロー!



帰りに道の駅

あずの里ってトコに寄って、
野菜などを購入!

上にある公園で毛深い三女を連れて散歩し、


金田のわくわく市場を一廻りしたのち、

帰りの通勤割引タイムを待つより、
東扇島東公園のドッグランで全力疾走しようってコトで
海ほたるにも寄らずにアクアラインを疾走した!

確か、5時までだったような…

20分前に着いたけど、どーやら関係ないみたいだ!


30分ほど疾走したのち帰宅!



相変わらず、テキトーな旅だったけど、
なかなか面白かったな!