またFTRネタ!

おとといはブレーキ&クラッチのレバーをよりショーティーなヤツに変更!
クラッチ側はもっと短くても良いけど、なかなか良い感じ!


で、昨日はヤバめだったオイルをようやく交換!

オイルフィルターはどこにあるのかな?
いくら探してもわからないので、取り敢えずショップへ…

店員に聞く前に、カタログをチェックしたら、

「洗浄可能なストレーナー」って書いてある

どーやら、フィルターはついてないらしい!
へぇ~フィルターがないなんて初めて知った!

それじゃあ、オイルはフンパツして高級品を入れちゃおうかなぁ~
1リットルしか入らないし…

と思ったけどやめた!

よく考えたら、フィルターが無いってコトは…
こまめに取り替えた方が良いのではないだろうか?
ってコトで
「質より量」作戦にしよう!

で、1300円くらいのヤツを購入


で、オイル吸収パックみたいなのも買って
いざ交換!


ドレンと一緒に外れてきた小さい茶コシみたいなストレーナー(しかもかなり目が荒い!)に詰まっていた金属片を取り除いた!

大丈夫なんだろうか?
こんな茶コシで大丈夫なのだろうか?

大丈夫なんだろう!


ってゆーか、毎日まいにち、バイクをいじりたくて堪らない!

面白いなぁ!


でも事故だけはマジ気を付けよう!