マキバのマッキーのブログ -2ページ目

マキバのマッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

なんと、長男くんが朝ごはんを作ってくれました!




昨晩は夜間作業があり、朝子供らに起こされ7時半に起床。
普段は簡単な朝めしを用意するのですが、
疲れと睡眠不足で ぼ~っとしていると
見かねた小学3年生の長男くんが
おもむろに冷蔵庫から味噌とモヤシを出してきて
お味噌汁を全員分作ってくれました!

弟たちのご飯もよそってやり
お箸も用意してくれて、なんとも感激してしまいました
(〃∇〃)

次男と三男は、
普段はパンがいいとか、おにぎりがいいとか、気分で言いたいことをいうのに、お兄ちゃんが用意してくれた朝ごはんは
素直に食べてました!!

第1子が女の子だと、いろいろ家事の手伝いをしてくれるらしい話しを聞いていて
多少いいなとも思っていましたが
今朝の長男くんの行動にはびっくりしました。
しっかりしてんじゃん!!
やるなぁ、て感じでした。
(´∀`)





Android携帯からの投稿