ぼっち日和。。 ① | そらいろマンガ館

そらいろマンガ館

最近読んだマンガの紹介をします。古いマンガだって気にしない!
(二次元限定で)カワイイは正義!
ツイッターはじめました→@turkey_410

唐突ですがポイントカードって好きですか?

自分はあまり好きじゃないんですよね。なんか店側に踊らされてる気がして苦手です。あと、財布の中がぐちゃぐちゃになってくるし…。
もちろんちゃんと整理して管理すればいいわけですが、自分にはそれが出来ないのでw
ってことで本屋(名古屋の)に行っても頑なにポイントカードを作らない自分ですが、唯一とらのあなのカードだけは持ってます。だってポイント関係なしに買い物するしw
知り合いにポイントカード大好きな人がいてポイントカード専用財布なんてものを持ち歩いています。なんか尊敬しちゃいます。


さて、REX5月号を買った時の連載作品で気になっていた作品を紹介します。
今村朝希先生のぼっち日和。。1巻です。 ←。ばっかり


前から気になっていて本屋に行くたびに探してたんですが発見できず、ついに密林さんで買ってしまいました。そしてまさかの入荷待ちw


5月号で一回読んでいて絵のタッチは知っているので特別驚きはありませんが、安定してカワイイです。キャラクターが非常に丁寧に描かれていて、絵が気に入ってる自分としては飽きずに読み進めることが出来ました。タッチが優しいのが作風と合ってると思います。


さて内容ですが、  …主人公がぼっちです。(まんまやん

ただ、ぼっちと言っても「私がモテないのは(略」のような強烈なぼっちでは無く、背が高く無愛想なせいでクラスで一匹狼的な存在になっています。

それにぼっちなのは教室だけで部室に行けば大好き(過ぎる)な友達がいるのでそれほど孤独な感じは受けません。


雰囲気は「笑って!外村さん」にファンタジー要素をプラスした感じだと思います。主人公が強面なのに可愛い物好きな所も共通してるんですよね。



先日2巻が出たそうなので今度探してきます(とらのあなポストカード狙いでw)
そして連載終了だと!?





 



発行:一迅社(REXコミックス)
定価:552円