痛車って時々見かけるんですけど、知らない作品なことが多くて絡めないんですよね…。駐車場にでも停まっていれば見せてもらいたかったんですが、さすがに名神高速の本線上ではなんともなりませんでしたw
ちなみに赤色のフィットでリアウィンドウにぱんにゃちゃんがいました。 オカカカケヨウネー
ここから本題。
今日紹介するのは「箱入りドロップス」1巻です。表紙買いしましたw
まんがタイムきらら連載中の箱入りドロップス。表紙の西森 雫がヒロインで、訳あって主人公である春日井 陽一の隣に引っ越してきます。
タイトルからの分かる通り雫はいわゆる「箱入り娘」なわけでほとんど外の世界を知りません。本やテレビで見たことがあるものは知っていますが、知識が中途半端ですべてを知っているわけではないので、陽一に色々と教えてもらいながら徐々に色々な物を知っていきます。(最初は自販機の買い方すら知らなかった)
2話からは学校に通うようになり徐々にクラスメイトとも馴染んでいきます。
箱入り娘というよりはまるで別の星から来た宇宙人のような感じもしますw それくらい知らないものだらけなんです。
中の絵は4コマに合わせて表紙よりも崩し気味に描かれていますが、キャラの表情が豊かで(特に雫)見ていて微笑ましい感じも受けます。とにかく雫は健気で可愛いですw
表紙と特典の虎ポーズ雫にやられて衝動買いしましたが、結果的には良い作品に巡りあえました。きらら本誌では先日紹介した「スマイル・スタイル」と並んで今後が楽しみな作品です。
発行:芳文社(まんがタイムKRコミックス)
定価:819円
