おはようございます!


捻挫ぶり返した時の感情って冷静ながらもショックは計り知れへんよね。






SMILOOPアシスタント松井泰誠です。






お客様のオーダー。



“こんな感じにして下さい”



インスタグラムの投稿を見せて下さっていました。



僕も知っている有名美容室の美容師さんの投稿。










これってすごい。






普通に考えれば





したいスタイルがあればそれを作った人にお願いするのが


1番手っ取り早い。
(技術の上手い下手ではなく写真では伝わりにくい細部のこだわりやポイントを知っているという面で)




でもお客様はその人ではなく




砂さんで来てくださる。





もしかしたら料金の違いや移動距離や時間の関係があるかもしれませんが




それでも任せて良い。と。


少なくとも


信頼して


期待して


来て下さっているんだと思います。



話は少しそれますが

将来美容師もロボットがやる時代になる。





という話を耳にします。




もっと簡略化され効率的にも上がるのかもしれません。




ただロボットにはない部分。




ロボットでは提供しきれない部分が必ずあると思います。





美容師は人対人の仕事。




ただ髪を切ってカラーしてパーマして、、、




ではなく






心と心のやりとりがあります。





人だからこそ汲み取れる部分。


悩み。

思いやり。


技術も大事ですが


それも超絶に重要。 







前の話も含めて


思うことは












この人にお願いしたい。












そう思って頂けるような美容師になりたいなと思います。





これだけ毎日毎日試行錯誤して反省改善を繰り返してもまだまだ突き詰められるお仕事。




僕なんかはまだまだ2年ほどしかやっていないのですが



今業界でご活躍されているカリスマと呼ばれる人たちも恐らくそうなのではないかなと思います。

(違かったら大変失礼致しました。)




僕は業界がどうとかはあまり思いませんが





美容師というお仕事がロボットで出来てしまうとなるとちょっと悔しい。笑




そう思ってしまいます。







ロボットに



科学の進歩に



負けないように





頑張ろうと思います。














【SMILOOP❌KinCrossWorld】

 

《店舗情報》

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1-15-3 平安ビル2F

SMILOOP TEL➡︎03-6447-2910

KinCrossWorld TEL➡︎03-6447-1565

SLP❌KCW作品集⬇︎

SLP×KCW公式Instagram

 

 

☆✂︎☆✂︎☆✂︎SMILOOP☆✂︎☆✂︎☆✂︎

予約、店舗詳細⬇︎

SMILOOP予約

 

Twitter⬇︎

SMILOOP公式Twitter

 

YouTube⬇︎

SMILOOP公式YouTube

 

 

▲▽▲▽▲▽KinCrossWorld▲▽▲▽▲▽

オンラインショップ⬇︎

卍KinCrossWorld卍〜独創的服飾空間〜

 

Twitter⬇︎

KinCrossWorld公式Twitter

 

Instagram⬇︎

KinCrossWorld公式Instagram

 

問い合わせ⬇︎

”KinCrossWorld”注文、商品に関する問い合わせ