GOOD DAY!


ついにキタキタ〜来てしまいました〜


オミクロン。

株は特定してないけど。



これね。


長男A太のクラスで感染者が出ちゃいました。


端っこの方とはいえここは東京。

いつかかってもおかしくない。


そう思っていたものの、やっぱりいざ身近に感染者が出ると、焦ります💦


しかも。


A太の親友とも言える子でして。


朝から学童帰るまでそりゃ〜仲良くイチャイチャしてる男の子だったんです〜泣き笑い


いつもくっついて遊んでるので、本来匿名にすべきとこなのにその子のママから直LINEで連絡が来て、自分のお子が大変だと言うのにA太を心配してくれると言う…


もうっ!!


そんなこと気にしなくていいのに〜!!


しかもその後学校の対応が決まって、

学年閉鎖になり。学童も閉所になり。


また謝罪のLINEが!!


もうっ!!


誰のせいでもないのに〜!!ムキーえーんムキーえーん


って、なんだかこっちがよくわからないものに怒りと悲しみを覚えました。


なんでも、昨日夕方帰ってきたらちょっと熱っぽくて、測ったら37.3度だったらしくて念のため病院に連れて行ったらわかったとのこと。


え、待って?37.3度?

保育園預けられるほどの微熱…


それで病院行ったなんて、母親の第六感が働いたとしか思えない!!


ご立派ですびっくり

幸い症状は軽いとのこと。よかった…おねがい


ほんとにね、無症状なだけでうちから感染したかもしれないし。


他にも風邪症状の子が結構いたって話だし。


コロナに罹るのもそりゃ〜大変なことだ!とは思うけど。


それより何より学校や保育園が休みになってしまうことで、余計な気苦労をしなきゃいけないこの日本社会。


こっちの方がよっぽどストレスで体調崩すわ〜えーん


とはいえ私も会社員なので、会社に連絡して出社を控えたり、子供の世話しながらの在宅になるのでスケジュール調整してもらったりで、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません〜の嵐です。


あるある。


別に悪いと思ってないけど笑い泣き


だってしょーがないじゃん。学校行けないんだもん。保育園ももちろんお休みさせるもん。


そんなん許しあって、労いあってこその社会ですよね?悪気があるわけじゃないんだからさ。


幸い学校はオンライン授業できて。

自分も在宅ワークできて。


ホントに恵まれているこの環境、学校と会社には感謝しかないです。


パパは変わらず出勤一択だけど。


こんな時はやれる方がやるしかないね昇天


A太も今のところ元気そうで何より?

クラスの大半は体調不良だったらしいけど…てかそんなんになるまえにいっそ閉鎖して欲しかったわ。


こんな時、ほんといろんな反応があってさ。


どこのクラスかなぁーとか詮索するママとか。

うちの子も喉が痛い言うてたけど熱ないからほっといてる。とか。全然元気なのに心配になって検査しに行くママとか。


地味にママ友が多くてですね、私。しらばっくれるのに必死です泣き笑い


やっぱりね。特定されちゃうと今後色々言われちゃうかもなのでね。それも心配のひとつだよね。


コロナに対する対策ってほんっとーに様々ですよね〜 うちはと言うとそんな神経質ではないけど、流石に心配になってきて、


急にR1ヨーグルト飲み始めた(遅いやろ)


てかね、


下手に子供にワクチン打つとかなんとかいう方向になってきていて心配だから、なんなら軽くかかってたほうが良いのでは…笑い泣き


それにしても。コロナ禍で社会的に試されること多いよねぇ。


ママ友ネットワークしかり、会社の人間関係しかり、学校とか保育園とか、電車の中でのマナーとか色々。


改めて思い知らされます。

自分がちょっと社会的にズレてること…昇天


みなさんもお気をつけて。

終わり。