GOOD DAY!


今日の出来事。


最近は、下の子も5歳になり、もともと健康なので滅多に保育園からの呼び出し電話ってなくなりました。


ところが、ひっさしぶりに保育園から電話が。


え?なになになになに??

なんかやな予感しかない…笑い泣き


と思ったら。


先生

B介君、給食食べてたらスパゲティが鼻に入っちゃったみたいで〜 ずっと涙目でお口が開いちゃってるので、病院連れて行っても良いですか?


え?スパゲティ?笑

病院に連れて行ってくださるんですか?!えぇ、えぇ、全然大丈夫ですお願いします〜


先生

わかりました〜


2分後また電話かかってくる。


先生

お母さんって在宅ですよね?やっぱり来れます?


あ、はい…。

あー やな予感!連れて帰れって圧かけられそう!!


しかも雪のせいでめっちゃ滑る〜アセアセ


とはいえ、嫌とも言えずに病院到着。


そしたら、スンっといい子で座ってるB介と保健の先生が待合室にいて。


先生

お母さんすみません〜 もう診察終わったんですけどね、やっぱりスパゲティが鼻と喉に引っかかってて!無事とってもらいましたキラキラ


と報告してくれる先生の手にはティッシュの包みが。


これなんです〜 カサカサ…

そこには5センチほどのスパゲティが驚き


お、おぉ… 思ってたよりだいぶ長いですね笑い泣き


ていうか先生わざわざティッシュに取っておいたんですか?!


そうそう!お母さんに見せようと思って!!


わざわざありがとうございます…

(でも、それ説明だけで良いかも笑い泣き


その後B介は保育園に無事お返しさせて頂いて。

付き添って保育園まで送る私。


心配してくれてた園長とか担任とかにひとしきり説明と


スパゲティを見せる保険の先生。


とってもお仕事熱心ですなぁ!!


熱心で優しい先生方に恵まれ、ありがたいことでございます。


でも、やっぱり説明だけでも良いかな泣き笑い


終わり。