GOOD DAY!


学童のお迎えに行った時の話。


こんばんは〜 A太お迎え来ました〜


インターホンで伝え、出てきたA太。


手に消しゴムのカスを固めてできた、ちーっさい手作りの練り消しを持っていました。米粒大くらいの。


ママ〜見て〜 赤い練り消し!!


レアでしょ?!


あ、うん…よかったね照れ


その10秒後。


あっ!!


ママー!ママー!!練り消し落としちゃったー!!!


えぇ…ちゃんと待っとかないと〜

さ、帰ろ。


うっ…ショボーン


えぇ〜もしかして泣きそうやん…


そんな小さいもん見つかんないよ〜 また作れば良いじゃん!ね?!


やーだー!2度と作れない!一生作れない!!探してよぉー!!


えぇ…


赤鉛筆かなんかを消した消しカスでできた練り消しを…?世界でも三本指に入るほどのどうでもいいその落とし物を…??赤い葉っぱがたくさん落ちてるこの玄関で…探せと?!


とはいえ。このまま無理やり帰ってもきっとこれ長いことぐずるな〜仕方ない…探す姿勢だけでも見せておくか。


iPhoneのライトをつけて這いつくばる母笑い泣き


そんな姿を見たお迎えの他のお母さんが、

何か落としちゃったんですか〜?


そ、そうなんです。練り消しを…笑い泣き


あー… (苦笑)

でも大切なんだよね?A太くんにはね?


はぁ、めっちゃ優しい〜 

女神様かよ〜ラブ


そうこうしていたら、女神の娘さんが学童から出てきて。


どーしたのー?


女神: 練り消し落としちゃったんだって〜


えー!!


涙目のA太を見て。


あらら〜A太くん、大丈夫〜??


寄り添って慰めてくれる女神娘ラブ


ひえ〜!や、優しい〜!!!

ダブル女神や!!!


先生まで心配して出てきてくれて。


見つけたら拾っておくから今日は帰りな〜


果てはトリプル女神様!!!


A太、あんたこの恵まれた状況わかってる?!?!


世界でも随一のどうでもいい落とし物をした息子に対してこの手厚いケアー!!


お母ちゃんは感動したわ!!

あんた感謝しなさい!!


女神総動員で探すも、結局練り消しは見つからず。


帰り道はうわーんうわーんと泣き続けたA太でした。


でもお母さん謎の充実感。

いい学童でよかったやん。A太。


終わり。