GOOD DAY!


みなさんは音楽を聴きますか?


私は…わりと好きな方だと思います。


だけど、出産してからはとんと聴かなくなってました。


それまではジャズのライブに行ったり、野外で無料のやつとかフラッと行ったりしてたんです。


子供がいるとね〜 音楽を聴くなんて、ましてやライブだなんて!


とっ〜ても贅沢な時間。


そんな感じで遠のいていたわけですが、ほんとこの一年くらいから。在宅ワークが主流となり、家で仕事をしているとはいえ1人で過ごす時間が出来て。


音楽もCDの時代は終わり、ネット配信で山ほどの聞いたことない曲を選べるようになって。


学生時代、月に1枚か2枚かCD買ってたのの半分以下のお金でさ。まぁ〜聴き放題ですわ。あーた。


今のミュージさんはどうやって稼いでんのかマジで謎。再生回数に応じて支払われてんの?じゃあダウンロードしないほうが良いのかな?その方が推しの収入になるの?!


わからない…ミュージさんの方教えて。


とにかく、そんなこんなでアップルなんちゃらとかプライムなんたらとかYouTubeうんたらで音楽をかけながらお仕事してまして。


でも私の好きな曲がことごとく!ねむ〜くなるようなんばっかりで。


なんかもっとこう、ノリの良い、かつジャズのテイストもある曲をAIさんかけてよ〜口笛


とお願いしたかどうなんだか忘れたけど。

あなたの好きそうな音楽、からの流れで。


出会ってしまった韻シスト。


最初かかった時は、あれ?これアップルのCMでかかってたやつ?って思って、名前確認してお気に入りに入れたような記憶。


それでAnother Dayってアルバム聞くようになって、他のアルバムもお気に入りに入れて聴くようになって。


なんやろ、なんかクセになる!


ヒップホップって言ってもほら、湘南の〜とかゼブラ〜みたいな感じと違くて、そんな悪くないし怖くない笑い泣き(よう知らんけど!好きな人ごめんなさい!!)演奏も素敵だし、お洒落感ある!


お外でバーベキューしながら大きな音で聴きたい!


みたいな感じ!!(薄っぺらでスミマセン笑い泣き

だからみんな聴くといいよ!!笑


いろんな人とコラボしてるから、聴く音楽の幅も拡がって、聴いてるうちにCHARAとやってるのもあってキョロキョロ CHARA、高校生の時大好きやったから、おー!ってなりました。


スワロウテイルは今でも好きな映画ですおねがい


こんなふうにあの頃のトキメキやら音楽の拡がりやら与えてくれる韻シスト、アップルのCMと思ったのは勘違いだったけど笑い泣き


要するに、大好きになりました!!


なのでなので。


再来週、横浜ビルボード行ってきます!!


ライブなんて何年ぶり?!コロナもあって、相当ご無沙汰!!


サイトをスクショラブ 

こういうの勝手に載せていいのかなアセアセ


何気に横浜ぶらぶらも楽しみラブラブ



わたくしの推しは両サイドのお二人!

こうしてみるとまあまあおっさんやな

渋い〜かっこいい〜ラブラブ


大いに続く!!