昨日、大阪に1泊して来ました。


色々食べましたが、


その中のいくつか紹介します。



南森町のお好み焼き千草に行きました。


よく行列になっているとネットに書いてあったので、


多少の覚悟はしてましたが、


なんと並ばずに入れました。



千草焼きを注文しました。


特上ロースが挟んであり、ケシの実のアクセントがあり、


ソースがとても美味しかったです。



こちらは、天満にある行列必至の有名食堂だという、一富士食堂です。


ここは、多少並んでから、


肉吸いとだし巻きたまごを食べました。


やばい、うますぎる。




夕方に、道頓堀に久しぶりに行きましたが、


外国人も増えてとても賑わってました。






翌日は、某歌舞伎役者がテレビで紹介していて、


前から気になっていた、


奈良の蕎麦の名店のにに行きました。


梅たたき水蕎麦にして食べました。


あと、蕎麦豆腐うにのせも追加しました。


水で食べてる蕎麦は初めてでした。


美味しかったし、


いい体験が出来たと思いました。




帰りの新幹線まで少しだけ時間があったので、


神戸の元町に寄りました。


旧遺留地のビルを通り、中華街を通り、


メリケンパークに行きました。


あの有名なタワーは何処だ?と探しましたが、


今はポートタワーは工事中みたいです。


今度はゆっくりと行きたいと思います。