こんにちはピンク音符

膵炎のため
『脂質制限中』です。



脂質制限を始めてから、
初めて
スタバへ行きました。



実は、
脂質と同じように、
刺激物も
膵臓にはよくないんです。



刺激物と聞くと
スパイス類が
頭に浮かんでいたのですが、
カフェインも刺激物に含まれます汗



それで
わたしの中では
行きにくい場所の
仲間入りをしてしまっていた
カフェコーヒー


でも、
違ったんですビックリマーク


ネットで調べてみたら
カスタマイズをして
楽しめることを
発見しました照れ



アイスカフェモカの、

エスプレッソ 右矢印 デカフェに
ミルク 右矢印 無脂肪乳に


そうすると、
トールサイズでも、
脂質が1.2gになりますドキドキ
(ミルクは5.6g.低脂肪乳は3.4g)

カフェインの心配もなし。


アップPDFなので、うまくリンクできないですが、よかったら調べてみて下さいね。


無脂肪乳は
さっぱりしているので
濃厚さは感じないけれど

その分、
エスプレッソと
チョコシロップの
おいしさを
感じられるような
気がします。



ちょっと甘めのこの感じが
すごくすごく
久しぶりに感じて。
うれしくて。


コーヒーがダメな娘も
少し飲めたので
お子さんでもいけるかも
しれませんね。


他にもいろいろ
カスタマイズが
できそうなので、
次は何を飲もうかなって
ワクワクしています音譜



これからも
無理かもしれないなぁって
思う前に
もうちょっと調べてみて

身体に優しい範囲で
思いっきり
楽しみたいなぁって

そんなことを
考えていました照れ



みなさんは、
どんな連休をお過ごしですか?


 TODAY'S
 
カフェインレス(デカフェ)の仲間たち