この間インスタの乗っ取りに初めて遭い、ほんとに心が折れて精神的にもおかしくなりました。。。


何か広告だかを踏んだのかもしれません。もしくは簡単なパスワードではあったからかもしれません。


2.3日見ない間に他人にログインされて、その後パスワードも変えられ二重ロックまでされました。。


メアドも変えられてますよとか、英語でインスタからメール来てたのに気づかなかった私が悪い、、、


サポートセンターでアカウント停止させようとしてもどうどうめぐりで全然対処法も見つからず、本当疲れてしまって。


娘が2歳ころから日記のようにつけてたから、ほんとショック。しかも愉快犯なのか、非公開から全体公開にもされて悲しい


勝手にフォロワー増えてたし見つけた瞬間に、な、な、何なの?と。。ご飯も食べれず。


友達数人にしかフォローされてない身内的なアカウントだったので、とりあえず友達にはフォロー外してブロックしといてとお願いしました。


良かったなと思ったのが、友達しか見ないとはいえいくつかの投稿をアーカイブにはしてたんです。


だから愉快犯がそれを公開にしない限りは、とりあえずそのまま投稿は少ないままになってます。


でもほんとに今回で色々恐ろしさを知ったので、ブログはやるけどインスタはもう見る専門とかで良いかなぁと悲しい


思い出を取り戻さなきゃ!とか慌ててしまい、弁護士とかに依頼しなきゃかしら?!とかめっちゃ頭がおかしくなってたネガティブオレオレ詐欺にひっかかった時の被害者のようでした。。。


サイバー警察にもとりあえず相談したけど、よくある事だし何かされてるわけでもないですもんね。と泣き笑い


ほんっと、、、そうですよねw


めちゃくちゃ冷静になって、その後完全に諦めました。


ほんとこれからも乗っ取りには気をつけないと、、、


複雑なパスワードと二重ロックが大事ですね!


その週はずっと体調悪くて、食欲不振とかふわふわ目眩とかしんどかったです、、、、


今はそこまで薬に頼らず生活できてますが、やっぱり一人で遠くまで行くのは不安。


あと、気持ち悪さとか吐き気がまた朝特に復活してきて悲しい復帰したら、定刻時間に行けないなとか色々考えてしまって。


終りが見えないってやっぱりきついなー。



さて、この間ですが娘の好きなユーチューバー、ひろぴーファミリーの本のお渡し会に参加してきました。


私も娘からの影響でハマったのですが、子供ちゃん達可愛いし、パパママのキャラも大好きでユーチューブティックトック見漁ってハマりました!


元々行きたいとせがまれてたのに既に完売で。前日、キャンセルがあったからか見事整理券ゲットできたのでよかったな〜と泣き笑い1500人ほど来てたみたい。凄い!


自らどこ行きたいとか何したいとか全く主張のない子なのに、ユーチューバーのやつは行きたがる。


わりと話す時間とかもあって飛び出すハートですが、娘は緊張しまくりでほぼ話せずw私が代わりにずーっと話してました泣き笑い


パパママ、実物も格好良いし可愛いし推せる夫婦でした!子供ちゃん達もめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート前日大阪で名古屋も19時までとか心配でした。。


意外すぎたのが、子育て世代じゃないわりと若い子たちもたくさんいたこと。


ティックトックもやってるからかな?若い子たちから見ても本当に理想すぎる家族なんだろうな〜。


この日朝めちゃくちゃ吐き気ひどくて、旦那にお願いしなきゃかなとか思ってましたけど、、吐き気止めで何とか行けてほんと良かったです。


最近お出かけとかも本当に薬頼みというか、普通にサッと出かけることができないのがしんどい。


常に薬や水、ゲロ袋も持参してる泣き笑い


今年、大好きななにわちゃんのコンサートも娘と私の名義で申し込みましたが落選で少しホッとしてしまいましたw


こんな気持ちは初めて。


当たっても倒れるんじゃないかとか色々考えてしまって。まぁ落選なら落選で今年は行くなよ!ってことかな。


プレ更年期も入ってるのかなとか思えるほど、ほんと日々しんどいです悲しい


でわっ。