現在、娘の習い事は4つ。記録として残しておきます!


ピアノ→年中にヤマハ→個人へうつる。ヤマハのときは周りより先に先にみたいなやる気がすごくて。。勝手に先へ先へ行く予習を怒られてたので、ホント今の個人に移ってよかったかなと。でも個人に移ったら、やる気ない時はほんと弾かないwでも娘からどうしてもピアノ嫌だ!やめたいなんて聞いたことはないし、優しい先生のおかげか何だかんだ練習ちょろっとはして頑張ってる。亀ペースでも楽譜読めるし楽しんでるからよいかな?夏にまた発表会あり。


くもん→算数のみ。毎日イヤーとか叫びながらも何とか宿題頑張ってる。私が算数に苦戦しまくりだったので、娘には算数得意になれとは言わないけど、苦手意識は持ってほしくないなぁって。くもんも先生が優しい方なのでとりあえずは続けてます。来年度から火曜日金曜日が六時間授業で、その後にくもんだからどうなるかな?疲れ果ててそう。でも中学レベルまで行けたらやめる予定。まだまだ先w


スイミング→クロール25m泳げないのですが、もうやめたいとずーっと言ってる。まぁ、水嫌いから始めた習い事なのでここまで続けたのが奇跡だし、友達と楽しめる程度にはなったので良いかな?と。でも娘の場合平日習い事入れないとゲーム漬けになりそうなので、絵画を月2で習わせようと体験申込中。でもこれも一年かな?四年生から部活も始まるし忙しくなりそうなので。


習字→毛筆2級、硬筆4級。めちゃ頑張ってます!けどけど私と同じで普段の字が相当汚いw習字のときだけガチになるあたりが私にそっくりだなーって泣き笑い先生が厳しい中に愛ありみたいな方で楽しんで通ってます。家からも近くて、今後は一人でも行けそう。


今のところこんな感じかな。


話は変わり、この間今年度最後の授業参観があって感動しまくりました泣き笑い


成長発表会で、SMAPの歌あり、スノーマンの踊りあり、一年の思い出発表あり、親への感謝の思いまで知ることができて涙涙涙涙悲しい


体調絶不調でゲロ袋片手に見守りましたが、気がかなり紛れてなんとか見れました。その後の懇談会も出ることになり、周りのママさんたちとも話すことができたし良かった。


小学校ってほんとに周りと関わりが減ってきて、話好きな自分からしたらちょっと寂しかったり。楽な部分もあるんですがね。。。


子どもの友達のママさんたちに、やっとこさですがはじめまして~とご挨拶できてよかったw


保育園からの仲なママ友たちとは、クラスが違うと全く会えないえーん


こんな体調なので、みんなで計画してたプラネタリウムが中々行けず。近所でランチしよ、体調悪かったらドタキャンでもいいよと言ってくれて本当優しい悲しい


体調くずしてから、周りの優しさが身にしみます。最近復帰が近づいてるからか、不安不安で吐き気がひどい。


一応来月からまた復帰する予定で。もう120パー出して頑張らないと決めた。残業もしない!


あとこの間、遅いけど8歳のお誕生日もスタジオ行ってきました飛び出すハート


もう大きいしな〜って思ってたけど、本人が友達の写真見たら撮りたい撮りたいで。近所だからさーっと平日夕方にひらめき


こういう大人な服は今が一番着こなせれる気がする。手足も長くなったなぁ。。。


娘は私と全然違う系統な顔だからカジュアルな感じが似合ってて羨ましい。





ハーフ成人式や卒業袴なども楽しみです。