この間の七夕、娘が8歳になりました~。


早い、早いよねぇとしみじみ。

毎年乳児期からのママ友たちからお祝いラインが必ずきますが、なんか朝から泣けたよね悲しい嬉しくて。

親戚の子のように思ってくれて感謝。

そして私達も30歳とかで出会ってるから、(サロンのときみんな29.30とかだったw)長いお付き合いだねーと。

みんなが覚えやすいお誕生日でほんと良かった泣き笑い

今年は金曜だったこともあり、友達からもたくさんおめでとう言ってもらえたみたいです。

近所の友達からはバッグもらっちゃいました飛び出すハート恐縮ですがお揃い嬉しいなー。

そこの親子可愛くて大好きなので、もーっと遊びに誘いたいとこですがママさん出産控えてるのでなかなかです泣き笑い



今年のプレゼントは痛ポシェットですw

推しのグッズを収納できるようで。。

ランダム商品、鏡もセットで詰め合わせました。

ケーキはタカノの。高島屋で買ってきましたが美味しかったです。毎年ここのでも良いかも飛び出すハート

クッキーは娘の推しキャラで。すごく喜んでくれました指差し

兄からはタイピングマスター、母からはワンピース、レインコート、傘、父からは自転車、義母たちからはお金をもらいました。

兄はタイピング、ローマ字をさりげなく教えてくれたり、とにかく娘とたくさん遊んでくれてて感謝!

私も仕事柄なのかめちゃくちゃ早いんですけど、娘もそれに近づいてくれたら嬉しいなー。タイピング、ストレス発散にもなりますw

最近ほんと考えが大人な娘。

この間、メッシュいれてきた女の子がいたらしく。あれってどうなの?とか周りの女の子とひそひそなったらしい。(前運動会で母親みたけど入れ墨のギャルでした。)

周りの子はみんな、あんなん学校にダメだし、黒のほうがよいよね。と。

けど、色々思うことはあっても本人には言わないほうが良いよと止めたらしく。家庭の事情があるし、親がどんな人なのかわからないからと泣き笑いその親が何してくるかわからないし!って。

子は悪くない。学校にそんなんやらせて行かせてる親が悪いんだ。とかお風呂のときに言ってました、、

これ、ばあばが言ってたのかな泣き笑い

習い事もほんと頑張ってるし、感心する。。



新しいドレスも買ってあげたので、発表会頑張ってね。



頻尿が少しなおってきたのでプラネタリウムを家族で見に行きましたが、満天のプラネタリウムはやっぱり好き。

ノスタルジックな映像音楽で癒やされましたー。

この間後輩とも見に行ったり。近くにあったら通っちゃうな指差し

今年も娘にとって素敵な一年になりますように。

スタースタースタースタースタースター

さて、話は変わりますが、、ついにですが念願のイメコンに行きました。

今年38になり、似合う服装髪型なんかもアラフォーに近づくにつれ、ホントによくわからなくなってきて泣き笑い


手を出しやすいお値段ではないので、かなり迷ったんですがね。でもどうしても行ってみたかったので勢い大事w 最近やりすぎない程度にやりたいことをやると決めたので泣き笑い飛び出すハート


インスタで投稿などを漁り、毎日更新してるかなりマメな方にお願いすることに。


診断結果ですが、


顔タイプ→フェミニン(面長、丸い目で曲線が多めな大人顔かなと。)


骨格→骨格ウエーブの中のソフトクラシック(ウエストマークが重要で女子アナ服が似合うらしい。)


パーソナルカラー→トゥルーオータム(くすみよりかは明るい秋色)


でした飛び出すハート


メイクもしてくれて、まるっと3時間半ほどでしたがすごくためになったし、今後お買い物する時の参考になりましたよー。


苦手な色とかもわかりましたしね。←青みのある色とかもとかカーキ色が恐ろしく似合わなかったw


あと骨格診断の時に色んなタイプの洋服も着て、これは苦手だなとかあらためて実感したり。


オーバーサイズのものが特にだめで、カジュアルなものはほぼ寝間着になってました泣き笑い私が着るとほんとーにダサい


カジュアルなものを選ぶときは、きれいめ要素も取り上げたり、素材をちゃんと合ったものにしてみたりとか、色んなアドバイスを貰ったりしたので何とか今後やっていけそうです。


いただいた資料などをもとに、バーゲンに行くのがとっても楽しみ飛び出すハート

ボーナスも入ったし、化粧品も欲しいなー。


同期と冬にベースメイク受けた方に、この間ポイントメイクも習いに行ったり。(同期とはほんと美容仲間でイメコン、スキンケアの話などいつも話が尽きない。)

素顔に自信が全くないので、勉強になりました。

でも結構先生が厳しいしはっきりした方ではあるので、色々注意されたし心はすこーし折れた泣き笑いアイラインの時とかマジ怖かったわw

しかし使わせてもらった化粧品がどれもどんぴしゃに自分にあってて。先生流石だなと。

同期から、さしこと色以外のスペックがおんなじだからさしこの服やメイク参考にしたー?と言われて、さしこプロデュースの化粧品を集めたくなりましたw


そして、この間ママ友会にも参加。


やっぱりこのメンバー好きだなー飛び出すハート飛び出すハートランチ後にみんなでショッピングして、この服似合いそうだのキャッキャ楽しかった〜。


たまーに会って楽しむ会が理想です。


ではでは。