GW終わりましたね〜。


愛知は結構9連休の人が多かったのかなぁと!うちはGW期間も毎日営業してまして。。


ちょこちょこ出勤しました〜泣き笑い


娘もこの間の月火は学校〜。


コロナが落ちついて、去年はなかった学校探検とかも一年生と楽しんだみたいで指差し


お姉さんぶってそうだなw


先月末に最初の授業参観もありました〜飛び出すハート


私腰痛持ちなので、ギリギリに行ったら立つ場所なかったという泣き笑い今度は気持ち少し早めに行こうかな。。。


でも小窓からちら〜っと見えたのでよかった飛び出すハート


授業参観のあとは懇談会。

自己紹介カード、顔見知りのママさんたちに字を褒めてもらい嬉しかったです。↑名前は消しました。


新しい担任は、30代前半の熱血系の男性教師!


すごく話のテンポがよくて、あー、この先生なら安心だし子供たちも毎日楽しそうだなって思いました。


個人面談が来月にあるので、私も話せるのが楽しみだな〜ひらめき


さて、GWの話に戻ります。


我が家はGWは毎年旅行。今年は神戸へ。


娘の頻尿のこともあり、とにかくトイレトイレでしたが楽しく2日間過ごせました。


どこもわりと混みでしたがね煽り何があるかわからないのでgpsを持たせましたが相当歩かせちゃいました。


名古屋から神戸は一時間。まずは三ノ宮に荷物置いて身軽になってからの、ポートライナー乗車。乗車券とセット券を購入してお得に神戸どうぶつ王国へ。






激混み〜でしたが、可愛い動物たくさんで癒やされました。

困ったのがお昼。座れる場所とか全然ないし、売店長蛇の列だし、、、結局奥の方で発見したキッチンカーにてすこーし軽食を食べることに。しかしそれもかなり並びました。さすがGWですねぇ、、

その後南京町で何か食べようと移動しましたが、そこはまたさらにヒトヒトヒト〜かなりなめてました。

ガイドブックに載ってたタピオカだけ飲んで、疲れた疲れた〜な娘のため早めホテルへ。


三ノ宮からシャトルバスに乗り、蓮という温泉ホテルへ。残念ながら私が女性の日どんぴしゃで涙。

旦那が選んでくれたのに残念でしたー。

チェックインまでは近くにあるアトアという水族館へ。




アートとアクアリウムでアトアらしいですひらめき

ここは大人が多かった〜。

カワウソのスイーツがとても可愛かったけど、夜ご飯があるので食べれなかったのが残念泣き笑い


カピバラも可愛かった〜。



夜景がとても綺麗でしたよ〜っ。

二日目は生田神社→兵庫県立美術館→さんちか→異人館。





ゴッホ展はかなり並んだので、途中トイレに何度も行きましたw