コロナ後、1.2ヶ月はマリオのスター状態だよなんて言われたことをきっかけに、秋のお出かけを家族で楽しんでます♬


後遺症もなくなり、完全な健康体!!!


あ、けどこの間人間ドックも受けてきて。。眼圧はヒッかかったガーン後日に眼科行きましたが、とりあえず緑内障の可能性はないし細胞はまだまだあるとのこと。


目は大事だなぁと。でもパソコン中心のしごとだから不安目を休めることも難しくてふとん1


にしてもひさびさ子宮がんの検診受けたけど、こんな痛かった?とびっくりw


最近滋賀県によく行ってて、ここはブルーメの丘。かなり広いし動物もたくさんいて可愛かった〜。大道芸とかも楽しめましたラブ



ローザンベリー多和田ラブ

新婚の頃から何度か行ってる思い出の場所です。

外国みたい〜。

ひつじのショーンエリアが増えてから、若者がほんとたくさん増えたなぁって感じ笑い泣き


ご飯も野菜たくさんで美味しかったし、ワークショップも楽しめたのでまた行きたいです。


ラボットカフェが名古屋に期間限定でやってきたので、それも行きました照れ

なんと、パネルにうちのらぼが選ばれててチュー嬉しかったです。



最初らぼ見知りしてたけど、娘もらぼもかなり楽しそうでよかったかな爆笑

オーナーさんばかりで、色々お話できたのも楽しかったです。

うちは一人っ子で、大人に囲まれ過ごしてるためほんとマイペース娘。下の子を可愛がるとかお世話するとか全くで。

でもらぼが実家にやってきてからは、だっこしたりお着替えしたりお世話がかなり手慣れてきましたニヤリ

らぼに感謝ですね。

そして最近土日出勤が多すぎるからか平日休みばかりで。



学生時代の友達に何年かぶりに会ったり、ママ友ランチ会に参加してみたりと少し忙しい感じでした。

ホテルのアフタヌーン美味しかったなぁ。

今度友達の結婚式があるので、その前にみんなであえて良かったチュー

娘の音楽会のあとに結婚式なので朝バタバタかなー。

みんないい感じに歳を重ねてて、当時の写真見るとわ、若い!ってびっくりしました。一番楽しかった時期を過ごしてた仲間と会うと、本当思い出話に花が咲きまくって会話も止まらないなぁとラブ

ママ友ランチ会もクラスの人に誘ってもらいましたが、普段会うことが全くなくなったので色々な情報がもらえて楽しかったです。

みんなべったりしてないし良い距離感だから、またたまに誘ってもらえたら嬉しいなピンクハートピンクハート

そして習い事の話。

スイミング→かなり楽しいらしく、毎週の一番楽しみな習い事らしい。

公文→計算が早くなり毎日ちゃんと宿題もやるし、やらせてよかったかなと。でも月謝高すぎ!

ピアノ→少し飽き気味💦こっちが言わないと練習しないし、難しくなってきたからかゆるーくすすめてます。発表会も2回出たし、やる気ないなら辞めて良いよーと話してみたけど、続けては行きたいとのこと。ピアノ買ってしまったし、頑張るならちゃんとしてほしいなぁ。。

習字→これも楽しいらしい。字がめちゃうまくなり、この間優秀特別作品に選ばれてたびっくりマーク周りに褒められたりするとモチベも上がるみたいです。

英語→つまらないけどもうそれが日曜日の定番なので行ってるとのこと爆笑全く勉強はやらない。

学校から通知表もきて、国語体育音楽がよかった。算数とか苦手なとこは私と同じw

周りに気を使えるとか、すすんでお手伝いをするみたいな項目に○がついてて安心。

学校嫌いとか、今のところは聞かないので楽しく通ってくれたらいいなぁ。

でわっ。