GWの記録を忘れないうちに〜泣き笑い

前半戦は、京都へ一泊旅行おすましペガサスハートのバルーン

初日、天候が大雨だったのが残念すぎましたが翌日は晴天飛び出すハート



とりあえず、娘が行きたがってたすみっこぐらし堂を目当てに清水寺方面へ。



すみっこ狂か?ってなくらい、すみっこぐらし大好きなので、ここもお友達に聞いたとかでずーっと行きたかったらしく泣き笑い

念願叶って嬉しそうでした。テイクアウトのベビーカステラも美味しかったラブ

しっかしかなりの大雨だったので、ほとんどお寺拝観してないのが残念。傘をさしたりが本当に大変で。。


泊まったホテルがものすごく良かったのが救い。

メルキュール京都ステーションに泊まりましたが、新しいホテルでお値打ちなのにすごく綺麗ラブ

予約してくれた旦那には感謝です。

チェックインのあと、少し休んでから水族館へ。

みんな考えることは同じで大混雑でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

翌日は晴天で嵐山へ。




朝イチに行ったらそこまで混んでなくてよかった〜。




嵐山のサルパークに初めていきましたが、山道をまさか20分も歩くとはガーン

しかし猿に餌やりが思った以上に楽しかった。

その後嵐電に乗り、


太秦映画村も行きました〜。

すいてるように見えますが、GWってこともあり結構混んでました泣き笑い

レンタル衣装もやりたいとのことで、テンションあげるため刀も買わされました爆笑

とにかくこの日は暑くて笑い泣き体力のない家族はバテバテ。娘はGPSつけていたので、あとから見たら2万歩以上は歩いてました泣き笑い

後半は豊川稲荷やデンパークに行ったり。

久々にお出かけ楽しみました。



セグウェイが楽しかったらしい。



トワイライトは相変わらず拒否ですが、なんとか楽しく学校はいけてるので安心かな。。。

土日にがっつり絡むママ友がいなくなってしまったので、最近だと会社の先輩親子と遊んでます。(同い年の女の子)

とりあえずは相性悪くなさそうで、またどこか行こうねとなったので楽しみ。

先輩だとママ友みたいに気を使わないし、仕事のぐちもめっちゃ話せるから楽しい。



小さい時からつるんでるから、大きくなったなぁと。

この間はノリタケのイオンに行きましたが、先輩ががっつりプラネタリウムで寝てて爆笑でしたw

でわっ。