進級し、年長さんとなりました爆笑早いなぁ、、、


昔は年長さん見て,うわっデカいわ〜。可愛さがなくなるわ〜とか思ってましたが←失礼w


可愛さは更新、お話ができるからか一番今が可愛いですデレデレ


担任は恐ろしいことに、前も書きましたがこまかーいアラフィフの先生ゲローゲローゲローww


進級と同時に洗礼がww


粘土板汚いだの、名前これなかっただの、新しく導入されたシステムへのダメ出しなどガーンガーンガーン


いやー、疲れましたww


でも私は高田純子←女版高田純二 と呼ばれるくらい適当なところがあるので、これくらい厳しい方が良いのかも笑い泣き


ママ友とは、あの人は先生というよりも上司だよねと話してましたw


娘的に、その人のインパクトが強すぎてもう一人の若い先生の名前も知らないとかww


この年度初めはお弁当もあったりして、バタバタ。



これ毎年やる方法なんですが、ただ絵を描いておにぎりにはる。終わりw


キャラ弁お願い〜と言われても、料理は私の得意なジャンルではないし、無理なものは無理だw


だったら、絵だけでも娘の好きなもの描いてあげようってことでニコ


鬼滅学園リクエストだったので描きました〜。


先生にオタクってバレてると思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き


年末から娘と共に鬼滅にずーっとハマりすぎて、こんなに漫画とかにハマったのほんと学生ぶりなので楽しいなと。。


今週ママ友と保育園休ませて平日ラグーナ行くんですけど、楽しみすぎてやばいです酔っ払い


年長さんからは水泳も始まりました。

スイミングにバスで連れてってもらうのですが、最初はどうにかしてズル休みしようとしてた娘。

けどいざ皆と入ったら、相当楽しかった。習いたいとかコロッと発言が変わりびっくり。

去年園庭プールで泣き叫んで、先生から怒られてたのが嘘のよう。

シャワーも上から浴びてみる。と頑張ってました。成長ですね笑い泣き

歯も一本ぐらつき、ついに。。とびっくりしてます笑い泣き

ハートハートハートハートハートハートハート

さて、ラン活の話です爆笑

本命の生田に今日は行ってきました〜。


狙ってたhana、やっぱ可愛い爆笑赤がほんと綺麗。

シュミレーションのと全然違うな。

生田のランドセル、どれも画像よりも実物の方が素敵でした。

ローズも気になってたけど、この赤見た瞬間家族で心掴まれることにラブラブラブ

大容量なとこも好印象。


娘、サイドのお花の刺繍は高学年になった時飽きる〜っていう旦那の忠告を聞いたからか,それはいらないとのことでアースをベースに。


鋲選びにハマってました。

このお花が可愛いなと思ってたら、同じく娘もこのプリズムがいいなぁって爆笑左下の。


内装も娘と選び、このさざなみに。

ポッケのとこに名前書くところもありますが、ネームプレートも特別感あるし素敵だったのでせっかくだし付けちゃおうかなと。


皆セレクト狙いなのか、ここのブースはかなり賑わってましたニコ


フィッティングでお店の方が見てくれたりもニコ

立ち上がりの背カンの方が楽とのことで、こっちを選択。糸は茶か赤か迷いましたが赤にしようかなと。

てな感じで、楽しく45分が終了ニコニコ黒川組もいたからか超〜フロアは密でしたびっくり

最終的にオーダーはこれにします。やっぱ画像だと赤がどぎついし全然違うなガーン

これにてやっと卒業笑い泣き土屋は即キャンセルしました。GW埋まってたし誰かいけますように。

思い返せば2月末あたりから、保育園から貰ったパンフも含めめちゃくちゃな数見てきました。

中村鞄、羽倉、堀江、村瀬、神田屋、ららちゃん、ふわりぃ、セイバン、池田屋、土屋鞄、山本、萬勇鞄、グリローズetc、、、、

もうね、途中沼沼沼すぎて疲れてたよ私w

刺繍とか色が奇抜なところは外せばよかった、、子供も疲れますしね。

あとから思うと、山本、土屋、生田の順に見ればよかったかなぁって。

ラン活は親がいいなと思うところを2.3厳選し、そこで自由に選ばせるとかが一番だと思います。

多分ランドセル見過ぎて、あーこれここのだとか分かるんだろなww笑い泣き


ちなみに生田は皆牛革狙いで、全くクラリーノには人がいなかった滝汗

でわっ、、