あれから1週間のこと。

パッチのゲージが片付けられて、和室にあった娘のエレクトーンが置かれてましたぐすん


ちょこんとビーグルの置物が真顔


練習をするたびに、娘がぱっちゃん、頑張るよー!!!!と言ってなでなで。

家族みんな、思い出しては涙することもありますが、ほんと犬を飼って幸せだったねと最後にはニコニコ。

母親も、最後の方が相当苦しそうだったから今頃楽しく走り回ってるよね!と、ペットロスにはならずで少し安心ぐすんぐすんぐすん

動物病院からお花とお手紙まで届いてて驚きましたハッハッ


昔の写真見てたら、小さい頃からパッチと娘の写真たくさんでした。ほっこりおねがい

パッチのお墓は近くのお寺にあるので、気候が涼しくなったら娘も連れていくつもり。

娘はエレクトーン、とりあえず頑張って毎日弾いてますウインク

先週のレッスンでは、皆の前で初めて弾くことにびっくり

あがり屋緊張しぃだから大丈夫かな?と心配でしたが、トップバッター希望と挙手して、何とか失敗せずにできましたアセアセアセアセ

皆の前は緊張したけど楽しかったとのことおねがい

そこから何かスイッチが入ったのか、毎日練習したいと練習中←以前はほぼやらなかった。

いつも実家に迎えに行った後に練習に付き添ってましたが、さすがに家にエレクトーンがあった方がいいかな?と、移動させました。

旦那が家が狭くなる、置く場所がないとかの理由で自宅では義母から貰った小さなおもちゃピアノを使わせてたんですけど、音もおかしいしそろそろこんなのも限界かなとアセアセアセアセアセアセ

結果、夕飯後やお風呂の後もすごい楽しそうに弾いてるハッハッハッ

けど今のところ片手だから楽しそうだけど、両手になったらどうなんだろってかんじガーンアセアセアセアセ

まぁやる気のあることは良いことなので、このまま頑張ってもらいたいです。

やらせたかった習い事として、プールも人並みに泳げたらとは思ってたんですけど

本人が保育園のでさえ拒否アセアセって感じでどうしたものか。と最近悩んでますアセアセ

この間なんてプールないとか嘘をつかれ、朝あると聞いてびっくり。本人はしめしめと見学してたようでガーンアセアセ

水が顔にかかることがどうしても嫌だと拒否。

年長さんからは、スイミングスクールで週1授業があるのにやっていけるのかな、、、、

ちょっと不安ですガーンガーン


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そして、こんな中ですがついに水族館の年パスを買ってしまいました笑い泣き


朝一に2回ほど行きましたが、まだ朝だとすいてるかなー。

白イルカやシャチたちがほんと可愛くてチューずっと見てられる、ホントラブラブ

平日とか、一人でサッと行ったりもしたいなと思っちゃうという←疲れてるのかなw

あと1回行けばもう元がとれるチュー

あと保育園のママ友から、セントレアがガラガラで密にならないし良かったという話を聞いて、早速朝一で行きました。

3年近くぶりのフライトオブドリームにも。


ガラガラ。

100超えたので念願のスッチー体験もラブラブ


コスプレ可愛いし、かなり親も楽しめましたラブラブ

でも台詞のシーンとかもあるので、小学1.2くらいのコとかの方がすらすら言えるのかなとも思ったり。


最後、描いた絵とバイバイラブラブ100のスッチー制服がぴったりでした。←120は長かった。


プロジェクトマッピングも綺麗で、昼後にも再入場して飛行機飛ばしなど何回も楽しんでました。

昼の後は少し混んできたので、セントレアに移動。


こちらもガラガラ。ほぼお店もやってなくて寂しい、、、、


空港ピアノをどうしても弾きたいとのことでw

習った曲色々弾いてましたキラキラキラキラ

最近ほんと家族でのお出かけがたくさん増えたなーと思います。

今までが友達と遊びすぎてたなと←特に子なしとかで 反省アセアセアセアセ

まだまだ暑い日が続くと思うので、連れて行く所には困りますが

今まで通り感染予防ソーシャルディスタンスには気をつけながらお出かけできたらなと思います。

でわっ。