この間は振休をつなげて4連休、そして2日出勤してまたフレックス休暇を取ってるので4連休でした。

ほんとは長野県に旅行予定でしたがキャンセル。

兄が長野から帰省できないのに、我が家が向こうに行くのもあれかなと自粛ですチーン

ソーシャルディスタンスを心がけて、マスク消毒を徹底してたら、、とは思ってたんですけど

もし仮に仮にコロナにかかった時に、他県に旅行してました。とか会社に報告しづらいなとぼけーぼけーぼけー

今年は近場〜そして県を跨がないお出かけをすることに笑い泣き

先週は茶臼山高原へ!!!!


名古屋よりは、わりと涼しかったかな〜ニコ

人も少なめで、リフトが楽しかったです爆笑

しかし3人でのお出かけになると、娘がほんとワガママになってくるのでやはりイライラ。


動物とかも沢山いて、かなり喜んでましたニコニコ

スワンボートがあると、大抵乗りたがるんですけど足がめちゃくちゃ疲れますww

ダイエットになってはいるんだろか滝汗

あと、アスレチックみたいなものもあって。

昔だったらやりたいけど、知らない子が沢山いる場所には怖くて近寄れないって感じな娘だったものの、

やりたい欲みたいなものが勝ってきたのか、何度も挑戦しててびっくりガーン

シーソーは、知らない女の子と一緒に乗ってましたガーンこれまた驚き。


そしてリニア鉄道館。

こちらも朝一行ったらすいてたし、コロナ対策もかなりとられてました。

1歳の時に行って以来だったかなー。


夫婦揃って電車とか好きなんですけど、ザ女子な娘的にはつまらなかったようでチーン

早く帰ろうとかつまらないとか連呼で。

滞在時間少なめ〜。

メイカーズ・ピアに寄ってご飯食べて帰りましたぼけー

レゴランドとかもかなりすいてる様子でした。


そして、娘の大好きなファンシーショップのイベントにも行きました。

ペンギンとクリームソーダがテーマということで、ハンドメイド商品どれも可愛かったニコニコ

スカートが安くて可愛かったので、ママ友親子とおそろにしました。


西松屋でバーゲンtシャツもゲット。

2人で仲良く遊んでくれて、ママ友ともゆっくり話せて楽しかったです。

そして連休最終日

実家のわんこが虹の橋を渡りました。17歳と8ヶ月という長い犬生犬  


私が高3の卒業式頃に、我が家にやってきたビーグル犬のパッチ。

食いしん坊で、散歩大好きで、ドッグランに連れて行くとニコニコ走り回ってた。

今年に入り体調がずっと悪くて。

皮膚癌に加え、脳と心臓の病気もあり、8月に入ってからはずっと高熱続きぐすん

いつも楽しみにしてたご飯も一切食べられず。

ずーっと苦しそうな姿を見てきたからか、やっと楽になれたね。とも思ってしまいました。

朝から泣きすぎたからか、その日は頭をハンマーで割られてるような痛みが本当にひどくて。

でも絶対立ち会い葬には参列したかったので、40度近い暑さでぶっ倒れそうでしたが、何とかお寺に向かうことができました。

合同葬ではなく、パッチ個犬でのお葬式。

お経も読み上げてもらい、最後にお花も家族でいれて、人間のお葬式と全て同じことをししてもらいました。

動物病院の方まで来ていただき、たくさん撫でてもらいました。

最期の姿は、寝てるだけかな?ってくらい綺麗な姿で。犬バカかもですが、彼は最期までハンサムだったなと。

納骨もやらせてもらい、長年の感謝の気持ちを伝えました。

休みの日に、家族みんなでお別れができて本当によかったと思ってます。

身の危険を感じるほどの暑さだったので、娘と旦那にはお葬式前に実家でお別れをしてもらうことに。

娘は死というものをあまりよくわかってない様子でしたが、パッチのことをたくさん撫でてくれました。

実家に行くと玄関にはいつもパッチがいたから、もういないんだなと思うとすごく寂しい。


お散歩ももうできないんだね。

でも周りから愛されて、ものすごく幸せな犬生を送ったと思ってます。



死んじゃう1週間前、一瞬だけ穏やかな顔していたので咄嗟に撮影した写真。

本当に長い間ありがとう。

また会おう。