2020始まりました!!!!!!!!

今年も平和な1年だといいなぁ。

大晦日からおやすみに入った私。

大晦日は、ケーキ屋さんでお年賀買ってからケーキ食べてダラダラ〜びっくり

紅白見て、ジャニーズのカウコン最初のみ見て就寝。

気づいたら2020でしたびっくりびっくりびっくりラインのぴこぴこも毎年減りますw

元旦は近所の観音さんにて初詣の後、実家へ。

実家は父母兄と私たち3人。毎年たらふく美味しい肉が食べれるのと、早め解散がありがたい。

年賀状もやっぱ元旦はたくさん来ますねー!!!!

写真付きのものは癒されますラブラブ子供達がみんな大きくなったなーってルンルン

幼稚園の頃の先生と、今でも毎年交換していますが先生のお子さんが20になったのを最後に写真がなくなってしまい悲しいえーん

いつか先生にまた会いたいなって思っちゃいますニコニコ

2日は義実家へ。

旦那のご両親と、義父さんのお姉さんとその娘さんとその子供たちが来ましたが、子供たちといっても高校生←しかも愛想なし。 とかなので結構気を使いましたガーン

義母の料理は毎年しんどいですが、なんとか今年も乗り越えました。去年と娘を宿した時は回避w

恐怖のポテトサラダ作りすぎ滝汗

じゃがいも10個くらい潰したんだろかもやもやもやもやもやもやバケツみたいな大きなタッパーにもりもりもり。

りんご入ってて、口に合わないショボーンショボーンショボーン

豚汁には味がないゲローなのにドカンと大盛り。

煮豆は8時間煮たとか連呼してきたため、食べないと失礼だなと。。

火が通ってる分まだポテトサラダよりはマシだと、なん口か食べてたら、お土産まで渡されたよチーン大量に。

本当いらんハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

長い時間解放されず、しんどかったわぁガーンアセアセでも泊まりの方とかも沢山いますもんね、、、そんな愚痴言ってちゃ、、ですよねガーン

結構周りが同世代のいとこがいて、お正月の話とか聞くと楽しそうだなぁとか思うことが多いのですが

うちは旦那一人っ子、私の兄は独身貴族なので今後も娘にはいとこはできません。

寂しいよーなって感じですが、仕方ないですもんね。お年玉あげなくていいやーとか沢山の親戚に気を遣わなくていいやーとプラスにw

娘が大きくなったら、義母たちも今よりさらに歳をとるしホテルでお昼して即解散とかでいいんですがガーン上沼恵美子的な考えに憧れます。

しかしまた義母の悪気のないお言葉オンパレードにビビりましたわぁアセアセアセアセ

書き出すと、新年早々腹立つのでやめときます。。悪気はないんですよあの人は。わたしが毎回カリカリしちゃいけないなと。

が、距離感は本当大事だなとチーンチーンチーン

義母もですが、今年は人間関係をさらに見直そうと思ってます!!!!!!

保育園、職場関係は特に気をつけて周りとうまくやって行かないと。。。

なるべくならストレスは溜めたくないタラータラー

そして、結構交友関係が広くなってきたためスピーカー女にならないように気をつけます滝汗

3日は名古屋港へ。

お正月ってことでめちゃ混んでましたガーン

あんな列初めて見たのは久々で、水族館はやめましたよー。シートレインランドメインです星

シートレインランドくらいの規模で娘は大満足。

色々乗り物に乗ったりゲームしたりと楽しかったですラブラブ

しかし、名古屋港もっとレストランとか充実しないのかな?って感じ。さびれてる感がww

そして4日は仕事でした!!!!!!

久々に仕事して疲れましたが、気分転換にはなりました笑い泣き

5日から娘の英会話も開始

久々にママ友親子に会えて、娘嬉しそうでした。

来週検定らしく、やばいなと。忘れておりましたびっくり

体操教室の試験も落ちまくりな娘ww

日頃のレッスンの成果が出ることを祈りますアセアセアセアセ

そして昨日から出勤、そして代休な今日ですニコニコ

今日びっくりしたニュースが乃木坂まいやん卒業!!!!!!ついにかぁと、、、

最近の乃木坂には全然詳しくない私ですが、←娘出産までの握手会はほぼ夫婦で参加してましたw

世間がAKBAKBで、乃木坂なにそれ?みたいな時代から夫婦でめちゃくちゃ推していたので、まいやんの卒業は本当寂しいなと。

当時、本当男の人しか握手会にいなかったけど、今は女性人気もすごいし、握手するのにめっちゃ長蛇の列なんだろねアセアセアセアセ

まいやんはあんなに美しいのに、気さくでほんと親しみやすくて大好きでした!

最後の握手会とか行きたいけど、すっごい人なんだろなぁタラータラータラー

2020まだまだ始まったばかりピンクハート

頑張りましょうラブラブラブラブラブラブ