最近のはなし。

年少女子、お手紙交換がブームなのか最近周りから絵の描いてある封筒を貰うように。。。

ほぼ毎日リュックにこっそり入ってるラブ

私も手紙描きたいプンプン早く色々準備してちょーだい!と娘さん。

便箋封筒セットなんぞ、急に言われても持っておりません!!!!

というわけで、100均にて娘のお手紙交換用便箋などを買ってきました。

可愛い便箋がわんさか。安く購入できてホント良い世の中ピンクハート

毎日夕飯の後に絵を描いて、ここに〇〇ちゃんって書いてね!と。←まだ字は自信ないようで。

こんなちびすけがお手紙交換とか一丁前だなぁと思うのと同時に、自分も昔手紙交換とか大好きだったなとか思い返しましたラブラブ

娘がいると、いつも自分の幼少期など振り返ったりができて懐かしいですおねがい

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

最近とにかく平和な日々ラブ

この間は振休で後輩と名駅ランチしてきましたラブラブ最近土日出勤多いのも、平日休みが貰えるしまぁいっかとか思えてきて。

どこも平日はすいてるし、お迎えまで遊んでくれる仲間もいるしなーと。


街はクリスマスムードラブラブツリーが可愛い。


kitteのこのお店も、いつも土日じゃ行列ですがスンナリと入れましたニコニコ

来月も後輩たちと名駅ランチするので楽しみラブラブ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

土曜は保育園ママ友親子とクリパニコニコ


みんなでシールペタペタつけてオーナメント作りニヤリ


ツリーに飾り付け🌲


クッキーのツリー作りにラブラブ


ケーキデコレーションにラブラブ


ものすごく楽しい時間でしたハートハートハート

お昼ご飯はオードブルでお腹いっぱいキラキラキラキラ

いつもお出かけとかだと、男女別れて男子たちが走り回り、男子ママは追いかけバテバテグダグダとかでしたが、

お部屋だと仲良く4人でおもちゃで遊んでたし、ママたちもゆっくり話せて大満足ラブラブ

皆ほんっとに楽しかったようで、子供達の笑顔にも嬉しくなりました爆笑

次はパンケーキ会ラブラブ暖かくなったら、旦那さんも含めてみんなでバーベキューもやりましょ!とお誘いも。

保育園ママ友とは程よい距離感で付き合えるので、いつもありがたいですおねがい

多分嫌なとこが見えないくらいのお付き合いだから、ゆるーく続いてるのかな?と。

卒園旅行も皆でしたいラブラブと、先のことまで盛り上がっておりますww 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

日曜はヤマハの幼児科体験へ。

今近所の3歳クラスに通ってますが、来年からはその教室が閉鎖とのことで他に移動を考えてました。

移動先のとこでも良かったのですが、治安が悪そうってのとアクセスが悪いことがむむっとなりまして。

アクセスの良さげな大人気の教室へ行ってきましたニコニコ

今通ってるとこのお友達は、都合悪く年内の体験は行けないとのことだったので、1人参加。

娘から緊張する。やだ!なんで1人なのえーんと泣かれましたが、行ったらめっちゃ楽しかった〜今日のヤマハも楽しい!とかwww

かなり喜んで体験やってたので、即申し込みしちゃいましたニコニコ

平日のわりと遅い時間なので、全然人気はないみたいでまだ娘が一番だとか笑い泣き

今通ってるとこのようなアットホーム感は全くないし、受付の人も先生も可もなく不可もなく〜だけど、、アクセスと時間はかなり良いのでね。。。

来年も楽しんで通ってもらえたらと思います。

にしても、みんなきょうだいで通ってる子多いんだなと照れ

体験に来てる子みんな上がいる子ばかりで。上の子のレッスンについて来てるからなのか、すごく慣れてる子ばかりでした!

1人でも習い事のスケジュールを考えるの大変だから、2人以上いて習い事にたくさん通わせてあげてるママさんはすごいなと思う!!

幼児科から本格的にエレクトーンひいたりもあるから、一緒にがんばろっとニコニコでわ。