この間は組長お疲れ会生ビール生ビール生ビール

年齢層高すぎて話す人がほとんどいないし、行きたくなかったんですがケジメとして参加w

早く終われ〜滝汗と思いながらも、お酒の力を借りておばちゃんおじさん達とグダグダお話し、何とか中締めの時間までは楽しめたので良かったかなw

お酒なんて本当久々に飲んだなーニヒヒ

20軒あったので、この1年ほんとお金だとかの徴収が大変でしたが無事組長が終わってホッとしてます。

しかし高齢化が進みまくっているので、今後町内会どうなるのかな。。。

同世代がほとんどいないので、寂しくもありますが近所でのトラブルは今後もなさげなのでそれは良かったかな。。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

昨日は京都に1泊で行く予定でしたが、日帰りで奈良へチュー

鹿さん見れるよーと伝えたところ、先週は鹿さん鹿さん!!!!!!ととにかく娘の喜び方がすごくてw

後何回保育園行ったら鹿さん?ととにかく毎日毎日聞かれましたw

天気がとっても怪しく、雨が降ったりやんだり〜雨雨雨

名古屋から奈良って意外に遠くて、ついたらお昼だったのでナラニクルにてランチ。


おっしゃれーな観光案内所が隣に!!

店内がひろーいから、ベビーカーでも入れるし授乳室なんかもあるし赤ちゃん連れにも良さそうラブラブ

奈良って本当食べるところは多いけど、赤ちゃん連れて入れるとこって中々なさげなんですよね。

でもお子様ランチとかはない感じだったので、トマトソースのピザとオムライスをシェア。

ピザが思ってた以上に美味しくて、夫婦で感動w

お目当てだったアイシング鹿さんクッキーののったアイスも食べたいなと思いましたが、気候が本当寒すぎてデザート食べたい欲もなくアセアセアセアセ

商店街を歩きながら、大好きな奈良町の方へ。

本当歩いてくれるようになったし、どこまでもお出かけできるなーピンクハートピンクハート


近鉄奈良近くのダイソーには、クリスマス商品であろうトナカイのツノカチューシャがたっくさん売られてましてw

鹿さん鹿さん🦌〜と、どうしても欲しいと言われたので108円だしいっかとゲット!!!

作りは脆く、ツノのところがすでに壊れましたがたくさん写真にはおさめて思い出にはなりましたww

奈良町、久々に行ったら新しいお店とかも増えてて色々と見たかったのですが、

娘の不機嫌さがひどくなったので、私の好きな古民家カフェへ。


よつばカフェ。

奈良に行くとほぼ必ず行くとこです。

子連れだったので、2階にはじめて通してもらいました!!!!


ここのカフェのほっこり感は半端なく、友達が奈良行ってみたいと言うと絶対ここ案内してます。


大好きなチーズケーキと自家製のアイスによつばクッキー

ほかにお客さんがいなくて、すっごいくつろげましたラブラブ

子供の絵本やおもちゃもあるし、座敷だから小さな子がいても大丈夫な感じ。

ランチでは1.2回しか利用したことないんですけど、以前よりもメニューが増えてて可愛い猫のピザとかもありました爆笑トマトチキンカレーやさつまいものサンドイッチも絶品チュー

その近くにあるカナカナもわりとすいてたし、今は奈良閑散期なのかな。

ならまち工房や大好きな文房具屋、コトモノも行けたり大満足ラブ文具博で大人気だったらしい大仏クリップもゲットw

その後奈良公園にテクテク戻り、鹿さんとご対面でしたが娘はびびるびびるガーンアセアセアセアセ


昨日の鹿さんたちは勢いがすごすぎましたw


1歳の頃は余裕だったのにww

そいやこの時、男の子と間違えられたww

どう見ても女の子なのにww

春日大社や東大寺も行きたいとこでしたが、娘の体力が続かずこの辺りだけで帰ることに〜。

また奈良行きたいな爆笑

そいえば急にやる気を出してきて、やっとこさおしっこは全てトイレでできるように。

うんちはまだまだ無理そうアセアセアセアセアセアセ

まぁいつかはできるようになるのかな。

口だけは達者なのに、オムツだけは本当中々外れない娘です、、、、


でわっ。