開幕戦は連勝で好スタート! | 球団代表日記~素晴らしきスローピッチソフトボールの世界~

開幕戦は連勝で好スタート!

今日は都立浮間公園野球場で、2006年開幕戦がありました。

丁度WBC決勝とも重なって、試合の経過の方が気になったのですが、ボルメッツも王者日本の様な堂々とした戦い方を見せ、レンジャースと綱島ボブルヘッズに勝って幸先の良いスタートが切れました。


主砲岩本修、大信田の二門を欠きつつも、基本に忠実なバッティングで加点を続けるスタイルが初戦から出来た事は、本当に素晴らしかったですね。


この日4番に座った宇野選手も、キレのある打球で大活躍!

この日出場したみんなバットが良く触れていました。


ボルメッツのオーダーはどんな風にして組んでいるのか?と気になる方も多いと思うので、今季からブログで「何故、このオーダーにしたのか?」を書いて行こうと思います。


ウチは基本的に来た人は全員出場、しかも一打席だけとかそういうのはありません。

しかし試合を壊さない様にもしなくちゃならないので、常にギリギリのせめぎあいが要求されます。

このブログを通して、風通しがよくなればと思いますのでぜひご期待ください。


今日はWBC優勝と、ボルメッツ連勝に乾杯!