Marikoです。

3年生のTくんは最近毛筆を始めました。
硬筆を始めてからはずいぶん経つのですが、
筆圧が弱いことが毛筆スタートにあたり少し気がかりではありました。

しかし始めてみると・・・、
Tくん、筆の線にはなかなかパワーがあり、
はねもはらいも他の人よりは力強いくらいです。

本人も強い手応えがあったのでしょう。
「硬筆より楽しい楽しい」とお稽古のたびに言ってくれるようになりました。

今は、とにかくいろいろなものを書いてみたいというやる気の塊さんに。
見ていて嬉しくなります。

今月の競書。
体調を崩しお稽古をお休みしました。
競書にはどうしても出したいと名前を書きに来てくれました。

昇級するといいね。
応援します。


今日のTくんの一枚です。