こんにちはニコニコ
自由に生きるマクラメ講師
Slowly fibersのsaoriです♪




本日はBIG NEWSのお知らせ!!




この度、マクラメの本を

出版することになりました♡







マクラメアーティストとして活動を始めた頃、

「いつか本を出したい!」

と無謀とも思える夢を描きました🚩

その夢がついに叶う日がきます✨



今年の1月に届いた1通のメール✉️

『書籍出版のご相談です』

このタイトルを見てまず思ったのは、

「送る相手間違えたんじゃないかな?」

でした笑い泣き

「本当にわたし宛に送ってきたのかな?」

半信半疑でメールを開いたら、

そこにはしっかりと私の名前が記されていました✨

それでも

「もしかして違う誰かと勘違いしてるんじゃ…」

と疑った笑


"超初心者でも作れる、平結びのみのフォトウォールハンギング"



緊張しながらの初の電話会議

優しそうな担当さんの声にホッとしたこと


やっと「私」に依頼してくれたんだと

確信して胸が熱くなったこと


作品候補の写真をまとめて提出した時

反応が返ってくるまでドキドキしたこと


インスタに載ってる過去作品を

「これもどうですか?」って提案してもらった時

ちゃんと私のインスタを見てくれてるんだと嬉しくなったこと


作品サンプルを何度も何度も頭を悩ませながら

試作を繰り返し部屋が糸で溢れかえったこと


撮影が始まってからも試作は続いていて

きっと担当さんはちゃんと締め切りまでに

終わるか不安だろうなぁと思いながらも

妥協できなくて結局ちょっと締め切りを過ぎたこと


スタジオでプロのスタリイストとカメラマンに

作品の撮影してもらって感動したこと


初めて本のようにレイアウトされた原稿をもらって

ちょっと泣きそうになったこと


この約10ヶ月間、1冊の本を出すために

担当さんはじめ、制作会社のみなさんや

出版社の担当の方、

たくさんの方が関わってくださいました✨


担当さんは、

譲れないこだわりを持ってるくせに

マイペースになってしまう私に

きっと何度もハラハラしただろうなと思う😂💦

そしてその分仕事を増やしてしまったから

すごく大変だったと思う。

最初から最後まで、

本当に本当に数え切れないくらいの

愛と感謝を感じてきたから、

一生で一度かもしれない

"自分の本を出す"ということが


「いい記念になりました」で終わらないよう

必要としてくれる人に

1人でも多くの人に


届けーーーーーー!!!!!!


と思う😌✨

平結びに巻き結びをプラスして結ぶレイヤードタペストリー





そんな想いがこもった熱い本は、

10月26日に発売です♡

《タイトル》

『はじめて作るマクラメ

-簡単な結びでできるタペストリーと雑貨-』

《出版社》

ブティック社


ただ今Amazonでご予約受付中です♡

はじめて作るマクラメ | 本の情報 | ブティック社「はじめて作るマクラメ」の書籍情報ページです。 | ブティック社はソーイング、ニット、手芸、料理、園芸、ネイル、ビーズ、児童書、住まいなど、ハンドメイドや手作りに関する実用書の出版社です。リンクwww.boutique-sha.co.jp




*-*-*-*-*-*-*-*-*

「マクラメって何?」という超初心者の方に向けた

マクラメのHOW TO本です💛

この本は、すべての作品を

写真付きで解説しています😊

結び記号を覚える必要も、

解読する必要もありません♡

写真と説明を見ながら、

感覚的に結んでいくことができます♪

マクラメやってみたいと気になってた人には

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいな♡




この本に対する想いは、

到底ここでは書き切れなくて、

まだまだ話したいことはたくさんあるんだけど、

あんまりにも長くなるから

続きはまた今度🧡笑





マインドを整えて好きを生かす


【紐を結ぶ、時を紡ぐ、夢を繋ぐ】

自由に生きる女性のための

マクラメアーティスト養成講座

キラキラ満員御礼キラキラ




先行予約で満席!
増席した一般募集も満席!!

ありがとうございますラブ



第2期生の募集は2022年初め頃✨

講座の最新情報を逃したくない方は、
公式LINEにご登録ください♡

⬇︎ベルClickベル⬇︎