マインドを整えて好きを生かす


【紐を結ぶ、時を紡ぐ、夢を繋ぐ】

自由に生きる女性のための

マクラメアーティスト養成講座

キラキラ10月開講予定キラキラ



講座の最新情報を逃したくない方は、
公式LINEにご登録ください♡

講座募集(9月予定)も公式LINEにて行います♬
⬇︎ベルClickベル⬇︎

 


 

ご訪問ありがとうございますイエローハート

 

Slowly fibers主宰

ファイバーアーティストのさおりです♡

(プロフィールはこちら)

(ホームページはこちら)

 




私が時間を忘れて夢中になるもの♡



その一つが、


ビーチコーミング🏝





お気に入りの海岸では、

両手では拾いきれないくらいのシーグラスが拾えますピンクハート





そんな私のマイルールキラキラ


『ビーチコ1回したら、

ゴミ袋1袋分のゴミを拾う』


※ビーチコ=ビーチコーミングの略





息子もしっかり拾ってくれました照れ



途中で大きなヤドカリを見た息子。


『ヤドカリさんが幸せに暮らせるように

キレイにしないとね!』と言って、


せっせと拾ってくれましたキラキラ



そんな姿を見て、なんとも言えない…

泣きそうな気分になりましたタラー




私は、


息子がこれからも

日本の四季を感じながら、

幸せに暮らせるように

この美しい地球を守らなくちゃ!


と思っています照れ




地球のため。とか、

世の中のため。とか、

遠い国の大変な思いをしてる人のため。とか、、、


そんな気持ちももちろんあるけど、


それよりももっと身近で強い思いは、



いつだって目の前にいる大切な人のため。




私は息子が大人になっていつか子どもができた時、


私が息子と一緒に過ごしたように、



春には桜の花びらを一緒に追いかけて、

夏には暑い暑いって言いながら一緒にアイス食べて、

秋には涼しくなったねー!葉っぱももう茶色いよ!って一緒に小さな秋を見つけて、

冬には寒いねーって肩を寄せ合ってこたつで一緒にみかんを食べる



そんな当たり前に春夏秋冬がある日々を、

子どもと一緒に過ごしてほしいと思う。





そのためには、今の地球を未来に残さなくちゃねおねがい





今回拾ったゴミ。


やっぱり粉々に砕けたプラスチックや破片が多かったなガーン


あとはペットボトル、

漁業で使う網やロープやカゴなども。



ストローもあったし、あとは歯ブラシも3本くらい落ちてたびっくり




1袋じゃ全然追いつかないけど、


『出来る時に出来ることを』



ということで、

私が開講するマクラメアーティスト養成講座では、


SDGs


について触れています照れ




もうすでに熟知している方は、ぜひその学びを共有してほしいし、

まだ知らない方は、知って考えるきっかけになったらいいなと思っていますイエローハーツ




マインドを整えて好きを生かす


【紐を結ぶ、時を紡ぐ、夢を繋ぐ】

自由に生きる女性のための

マクラメアーティスト養成講座

キラキラ10月開講予定キラキラ



講座の最新情報を逃したくない方は、
公式LINEにご登録ください♡

講座募集(9月予定)も公式LINEにて行います♬
⬇︎ベルClickベル⬇︎





▽Instagramもチェックしてね▽