イエローモンキーとその周りが、にわかにざわめいてきているのに上手いこと追えてなくてテンパってます((((;゜Д゜))))

新録ベストとそれに先駆けて発表されたPVは既に鑑賞済み、スペシャ及びLine Liveの特番も飛ばし飛ばしですがなんとか、観ることが出来ました。
ここ最近の大まかな動きはこんな感じかな?次はドームライブのアップグレードの当落が大きな話題になりそうですね。


THE YELLOW MONKEY IS HERE. ミュージックビデオ
TYM…くん?ちゃん?いや、さまですね。
ジョジョでいうとこ(毎度ジョジョネタすいません…)ラスボスクラスの能力持ちな、イエローモンキーの傍らに居るスタンドって勝手に認識してるんですが、
声の出演が美輪明宏さんてッ…!
世界を一巡だってさせそうだ…
絶対強い(確信)
そして、お声が美輪さんってことで一気に和のティスト強めな印象に。
なんだか4部で仗助達に可愛がって貰ったり、8部でラスボスの背後でうごめいてて欲しくなりました。
PVの、メカラパールならぬクチカラパールを溢れさせるTYM様の不気味可愛さがツボ(笑)

なんだかTYM様の話題ばっかですが、
紅白からおおよそ半年振りに見れたメンバーもかっけぇーー!!
ドシンプルなセットで存在感抜群の演奏隊。


基本フヨフヨ漂ってるけど決めるとこピシッと決めるフロントマン。
↓フヨフヨしてるショットにしたかったのに、あぁっ美しすぎます!な横顔に…負けた~orz
吉井さんの振りって、あれアドリブでやってんですかね…?
以前制作したPVの振りに沿ってる部分があったりして、考えて無い様で(失礼)かなり綿密に計算されてる様な気がしてきます。
しかし、一年程前の微妙にぎこちなくて前髪短すぎな、ロビンにまだなりきってない吉井さんがもうすっかりロビンですねぇ~

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん猿バイキンくんバイキンくんバイキンくん

新録アルバム!
もっと聴き込んでからブログに記させてくださいまし。
取りあえずの第一印象は、口当たり良くって気軽に何度でも聴ける!でした。
私にとってイエローモンキーって、エモーショナルで濃ゆいんでこちらも気持ちを準備しないと聴けない曲達が多いんですが、新録はいつでもどこでも何度でも~♪って数聴けるのが嬉しい。過去曲との聴き比べもしてみよっと(*^-^*)

猿猿猿猿猿猿バイキンくん猿猿猿猿猿猿

THE YELLOW MONKEY 25th ANNIVERSARY "THE YELLOW MONKEY IS HERE."
イエローモンキー25周年記念特番。私はCS契約してないのでlineliveで視聴。
自宅では旦那の携帯に付いてるWi-Fiで通信するんですが、このWi-Fi貧弱貧弱ゥなもんで動画は静止画になり、視聴者のlineばかりが更新されてく始末…
しゃあないんで貴重なパケット使いましたよ。
やっぱり動画で二時間はパケットのギガがすっ飛んでいく~~(ノД`)ノマッテー
後10日、通信制限は勘弁…orz

感想は、二時間ほとんどぶっ通しでメンバーを拝めた、それだけでオーライって感じでした!
正直、内容はありきたり…もっと捻った企画でメンバーの人柄を垣間見たかったなぁ~
子供の世話があったんで、占いコーナーを見た後は人気曲までみれなかったのは残念。
そのかわり子供が寝た後に間に合ったベスト16は、line参加もしてみたりして楽しみました。
ベスト3予想辺りになるとあーだこーだしてるメンバーのキャラが色濃く出てて、ニヤニヤもんでした。
4人4様なんやけど、
特にヒーセの周りを誰も不快な思いにさせない、ナイスフォローっ振りは人柄の良さがビシバシ伝わってステキやったなぁ~
(*´ω`*)

そのベスト3、私も発表直前のCMで予想してline参加してみましたよ~
lineネーム“ふさふさん”。
妖怪ウォッチ好きな娘がTYM様を見て一言
「ふさふさんやん!」
そうやね~ふさふさんやね~
その上
「イエローモンキーの4人もふさふさんや」
とか言い出した。
そうやね~
けど、4人は妖怪の仕業でふさふさんになったんちゃうからね~
自前のブツですよってにッ!!

話がそれましたが、私が考えたベスト3はプライマル。以外さっぱりでした。
※ちなみに順位は1位プライマル。 2位バラ色の日々 3位JAM
JAM3位に驚いた~吉井さんが「時代が変わった」の言葉に同意だわ…
プライマル。は、バンドの物語的にファンは支持しますよね。
私も新録聴いた今の気分ならプライマル。ベスト3入れると思います!

ラスト、4人から口々に「ニューアルバム」の
話題が出て来て、胸が高鳴りまくりでした。
ドームに間に合うタイミングで出すのかなぁ…?
再集結後のイエローモンキーの音がパッケージされたアルバム、楽しみに待ってます♪