2024年GW岐阜旅行① | 一日半歩でも進めます様に!

一日半歩でも進めます様に!

日々の出来事や旅行、バイク、嫁さん(姉さん女房)、娘、ワンコ(ヨーキー)の事など書いてます^ ^



今年のゴールデンウィークも
安定のカレンダー通りでした!



世の中のGW前半
4月29日は両親の
結婚記念日だったので
ささやかなお祝いをしました!



写真はなしf^_^;




5月2日


GW後半
ここからが
我が家のGW本番!



仕事を終えて
21時半に嫁さんと出発



娘は受験生やから行かないと
言ってたので蘭丸と娘はお留守番
勉強してるのかはナゾですが・・・



向かったのは岐阜県



2時間ちょっとで
目的地の道の駅むげ川に到着



この日はここで車中泊



座席を前にして布団をひいて
寝ました




思ってたより
寝れました☺️




翌朝
予報通りの晴れ!




持って行ってた
サンドイッチを食べてから
向かったのは



『通称モネの池



透明度の高い湧き水に咲く
睡蓮がとても美しく
池の中を泳ぐ錦鯉の姿は
まるでフランスの画家
モネの作品の様で
モネの池と言われてる池



混む前にと思い
7時頃に到着



早くから人はそれなりに居てました!!




池はもちろんキレイやけど
行く時季とタイミング
時間帯が大切なんやと思います!





キレイでしたけどね!



まだこの池の続きはありますが
それは次のブログで!



次に向かったのは
道の駅みのかも



9時過ぎに到着



ぎふ清流里山公園が併設されてる
広大な敷地!



体験、食事、などがあり
温泉もあるみたい!



入園無料なのが嬉しい😊






ぷらぷら歩いてると
駄菓子屋さんがありました!









懐かしくて

色々買ったけど

安かった🥰





次は
あげパン屋さん






もちろん買いました👍







揚げたてで美味しかった





ジップラインもあったけど
もうその日の予約はいっぱい!
(事前予約なのかな?)



楽しそうでしたよ











つづく