2016年引越しを検討するきっかけです。

私→地元に帰りたい!地元好き!
方言も全然取れない程。
子供を育てる環境を意識しだします。
1人息子は成長がのんびりで保育園の先生の考え方に私がついていけませんでした。
またこれは別の記事にしたいと思います。

主人→一人暮らしの母親が心配。
いずれは地元に帰って、何かあればいけるようにしたいと思っていました。
転職するなら、早い方が良いという考え。
長く勤めた会社はとても居心地が良かった反面。この先の会社の経営状況、自分がいることによる後輩の抑制。

これらを中心に2人で話合いをしました。

ちょうどその頃、仕事のあてもあり

トントン話が進みました。