紅白ブログも更新してましたー
『"紅白司会"発表会見の様子、たっぷり掲載(その2"質疑応答"編) 』
●松下奈緒さん 「あのー・・・、(嵐にむかって)いつもテレビで拝見しています(会場・笑)。」
○嵐のみなさん「ありがとうございます。こちらこそ」
●松下奈緒さん「本当に、お1人お1人が強力な方たちなので、人数では、私1人なので、負けておりますけれども、ぜひ一緒に、紅白関係なく・・・というのは難しいかもしれませんけれども、一緒に1つの番組を盛り上げてゆけたらいいな、と思っております。私1人じゃ、さみしいので・・・」
○嵐・松本潤さん「じゃ、リーダーを(と、大野智さんを差し出す)・・・」
○嵐・大野智さん「はい、ぜひ紅組に!」(会場・笑)
●松下奈緒さん「(笑)では、助けてほしいときがあれば!」
続いて、嵐を代表して、二宮和也さんに、松下奈緒さんの印象をうかがいました。
○嵐・二宮和也さん 「今日が、2組で会うのは初めてだったんですけれども。女優業もそうですが、音楽の活動に関しても、素直に向き合って取り組んでいらっしゃる方なので、こういう音楽番組、日本を代表する番組で、共演させていただくということは、すごく光栄なことだと思っております。」
続いて、お集りいただいた記者のみなさんから、質問を受けました。
Q.『司会に決まった』と聞いたときは?
●松下奈緒さん 「ビックリしました。それまでは、私もテレビの前で見ていたので、まさかこんな国民的な素晴らしい番組の、司会ということをやらさせていただく、というのは、朝ドラのヒロイン発表のときくらい、ガタガタと、また震えましたね。ビックリしました。本当に。」
嵐は、代表してリーダーの大野智さん
○嵐・大野智さん「僕らは5人で、(『司会に決まった』という)お話を聞いて。先週、お話をいただきまして。正直・・・何も考えられなかったですね。去年、初めて紅白出場させていただいて、今年"司会"というので。いまだにビックリ状態で。これから、ホント気持ちを整えてゆく、という感じです。」
○嵐・松本潤さん「まだ整ってないんだ。」(会場・笑)
○嵐・大野智さん「整ってないんです。現時点で。でも楽しみです。」
Q.自分の、どんなカラーを出して、どんな司会をしたい?
●松下奈緒さん 「私も、小さいときから、音楽が近くにありましたし、ピアノも弾くので、舞台に立つ、というところでの緊張感だったり、楽しさだったり、テンションの上げて行き方だったり、そういう、出演される方のお気持ちを救いながらも、そこで私も楽しめる、というような。出られる方といっしょに、モノを創り上げてゆく、という形で、1つの番組を終えられたらいいな、と今、思っております。」
○嵐・松本潤さん「この番組が成功するために、微力ながら、自分が出来ることは、何でも参加させていただいて、協力させていただけたら、という気持ちで臨みたいと思ってます。・・・あくまで僕個人の感想なんですけれど、"嵐"じゃなければ、グループじゃなければ、僕は紅白の司会をやるということは無いだろうな、と思っているので。この5人ならではの空気感、僕らがデビューしてずっといるチーム感を、テレビを見ている方に、見やすく伝わればうれしいな、と思います。」
○嵐・大野智さん「本当に初めてのことなので、失礼のないように、精一杯。"楽しむ"ということが一番大切かな、と思っているので、楽しみながら出来たら、伝わるのかな、と。」
○嵐・相葉雅紀さん「去年初めて出させていただいたときに、すごく緊張しましたし、ドキドキ・ハラハラだったんですけど、終わったら、すごい楽しかったな、って思えたので、今年も、そう思えるようになったらいいな・・・そんな風に思っています。」
○嵐・二宮和也さん「嵐としては、やはり"楽しむ"ということだと思います。見て下さる方々だったり、出て下さる方々に、"変な"緊張を与えないように、いい緊張感をもって、やれたらな、と思っております。」
○嵐・櫻井翔さん「僕たち、5人いますし、勝手に松下さんを含めさせていただくと、6人いますので、グループでの司会というのも、今回初めてということで、人数も単純に多いんですよね。なので、あの・・・適材適所といいますか(笑)、力を合わせて、役割分担をしながら、やっていけたらな、と思っています。」
そして、強い絆で結ばれた嵐の5人を相手に、対抗策を、松下奈緒さんに聞きました。
●松下奈緒さん 「そうですね・・・では、『ゲゲゲ(の女房)』の家族を呼ぼうかな・・・って、私が呼べるわけではないんですけれども(笑)。(嵐の)5人のみなさんに(仲間に)入れてもらうか、あるいは、ウチの『ゲゲゲ~』のファミリーに、力を貸してほしいな、とは、今ちょっと思い浮かびましたけれども。」
Q.松下さん、嵐の5人が相手、と聞いたときは、やはり『ゲゲゲゲゲ』!って感じだったんでしょうか?
●松下奈緒さん 「(笑)いえいえ、そんな。『ゲゲゲ』じゃないです。自分が今回、司会をやらせていただくこと自体が、『ギョギョギョっ』って感じだったんですけれども。本当に素晴らしい、役者さんでもあり、アーティストでもあられる、嵐のみなさまなので、今日も楽しみにしてましたので、是非、当日も、紅vs白ですけれども、力を合わせて、よろしくお願いします。」
○嵐「よろしくお願いします。」
Q.嵐の大野さんは、(他局の番組では)SMAPの中居正広さんと相対していることが多いですけれども、白組の司会者として、話を聞かれたりしましたか?
○嵐・大野智さん 「(笑)大先輩なので。他の番組では、ああやって(対決する形で)やらせていただいてますけれども。大先輩の跡を継ぐ・・・じゃないですが、嵐ならではの味が、出せたらなぁ~、と思ってます。」
○嵐・松本潤さん「去年も実際、僕らがすごく緊張しているのを、フォローしてくださって、すごくやりやすく、ステージを楽しませていただいたので、僕らなりに、つたないとは思いますが・・・」
○嵐・大野智さん「がんばります!」
そして、紅白オリジナル・キャラクター"ウタ♪ウッキー"と、松下奈緒さん・嵐のみなさんがご対面して、会見も終わりとなりました。
こんなに会見内容があったとは![]()
まさかの、うたばんの下克上コントの話まで出てたとは・・・
WSもっと流してよーーー
そしてこんな楽しいやり取りが流れるかは分りませんが、
明日NHKさんで土曜スタジオパークにこんな記述が![]()
紅白司会に決定した嵐&松下奈緒情報も
チェックしなくちゃね
![]()
![]()