運命が分かれたグループ面接を通過し

 

次に迎えるのは

羽田空港での3次面接。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは4〜5人での集団面接があることは

エアラインスクールの情報から知っていたため

 

面接までに一体何をしたのか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはとにかく

徹底的にリサーチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアラインスクールには

実際に試験を受けた先輩方が

面接で聞かれたことを記録に残した

『マル秘ファイル』がありました。

 

 

 

 

 

 

 

私はそれを過去5年ほどさかのぼり

100名をこえる先輩方の

 

聞かれた質問をノートに書き出す

自分の答えを書く

すぐに言語化できるよう練習

 

 

 

これをひたすら繰り返す。

その数なんと500個以上!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接ノートに書き出す質問が

100個を超えたあたりから

心境の変化も現れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接で何を聞かれても

答えられない質問はない!

と思うようになる。

 

 

 

ここまでやってきたんだから

「自分なら大丈夫!」という

絶対的な自信がつく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあたりから

CA受験だけでなく

 

グランドスタッフの面接や

一般企業の面接も

全て通過するようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして万全の準備をし

いよいよ!

3次面接の日を迎えるのでした。