『キリン』を武器に

50社に送ったエントリーシート。

 

 

 

 

会社や業界によって

内容やアピールポイントを

多少かえましたが

 

 

 

 

基本は

キリン一本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーシート

 

 

 

 

 

 

 

全社

通過!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーシートが

無事、通過したところで

 

次に待ち受ける関門。。。

 

 

 

 

 

 

一般教養テスト。

 

 

 

 

 

 

 

今も選考過程で

一般教養テストはあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何か。

 

簡単に説明すると

 

 

 

はるか昔に学習した

 

 

食塩水の濃度の計算や

 

距離や速さの計算

『花子さんが家を出ました。

その○分後にお母さんが自転車で追いかけました。

何分後に追いつきますか?』みたいなものです

 

 

 

 

 

 

他には国語や社会問題などの

これまで学校で勉強してきた

いわば総集編みたいなテストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『学校の勉強なんて意味あんの?』

 

と思っている学生さん

みんなに声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ意味ある!!

就活で使うよ、これ。

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生から中学校までは

基本、真面目に学習してきたと

思っていましたが←高校は。。。前のブログに書いてある通り。笑

 

 

 

 

 

全然覚えていない、、、

 

 

 

そもそも高校時代から

あまり頭を使っていなかったので←おい

 

何から勉強を始めたらいいかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし一般教養のテストで

選考落ちなんて絶対に嫌だ。

 

 

 

 

そこで私は

とっておきの秘策に出るのでした。