就職活動を通して見えてきた

仕事を選ぶ基準は3つ。

 

 

1.人と接する仕事であること

 

2.女性が主となり

活躍できる職場であること

 

3.会社の理念に共感できること

 

 

 

 

 

 

その中でも

最高峰のおもてなしを提供する

日本の航空会社。

 

 

特に

お客様と長い時間を共有できる

客室乗務員の仕事に就きたい!

 

 

 

そんな気持ちが

日に日に大きくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私の中で

「客室乗務員になりたい!」

というのは

 

 

「アイドルになりたい!」

というくらいハードルが高く

 

公言するのも恐れ多いもの。

 

 

 

 

客室乗務員は雲の上の存在で←リアル雲の上なんだけど...笑

選ばれし者だけが集まる世界

といった認識でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、身近に客室乗務員の方もおらず

まず何からしたらいいのか

わからない状態。

 

 

 

 

 

 

途方に暮れていたところ

大学のキャリアセンターで

偶然見つけたのが

【元客室乗務員が教える就活マナー講座

 

 

 

 

これだ!!と思い

すぐにその場で申し込み。

 

 

 

そしてここから

CAへ合格するまでの

短期集中決戦が始まっていくのでした。