お嬢様じゃないのに

お嬢様大学での新生活がスタート!


まず間違えたのが

所属するグループでした。。。













私が新入生研修合宿で仲良くなった子たちは

ちょっとギャルぽいグループ。








合宿中に自分の受ける科目を決めるのですが

グループの中心になっていた子が


「みんなで一緒の授業をうけようよ!」


と言い出しました。















しかし履修科目を決めていくなか




「なるべくラクに

単位が取れるやつがいいよね」


「早く帰りたいから

最低限の数を履修すればいいか」




と後ろ向きなのです。

















最初だし…

みんなに合わせた方がいいよね…


と空気を読む自分と










せっかく親に大金を出してもらい

入学したのに


大して興味のない

必要最低限の数の授業だけとって

大学に通う


それ、意味ある?!




と思う自分が

葛藤しました。






















私は大学に入学したら

韓国語を習いたいとずっと思っていました。



高校生の時に東方神起を知り

そこから一気に韓国ドラマとK-popにどハマり♡










グループの子達に


「私、韓流にハマってて

韓国語も取ろうかな〜」


ボソッと言ったところ












「えっ!?





 


その場の空気が一気に変わり

ぴりっとしました。













「うっ、うん、、、。

まぁ、いいんじゃない?」

(みんな一緒!って言ったのに!怒)


「へぇー、、、。

スチ子って真面目なんだね…」

(なんでコイツ、自分だけ違う授業取ろうとしてんの?!)










その頃には

人の顔色と空気を読む達人になっていた私は

すぐさま


『やってしまった… 』


と察知したのですが







『大学生だしみんな大人だし

大丈夫だよね!』


とお気楽でした。










しかし実際は

全然大丈夫ではなかった…。









それからまだまだ起こる

キャンパストラブルによって



私は大学生にもなって

ハブられることになるのでした…。