自由で個性的な人が集まる高校へ進んだ私は

 

 

「周りと同じでいないと!」

「自分の意見を主張してはいけない!」

 

 

と抑圧されていた自分を

ついに解放。

















まず行ったことが




憧れのアーティストが所属していた


『ダンス&ボーカルスクール』の

入学オーディション。













中学時代の私だったら


「落ちたら恥ずかしい…」


と周りの目を気にして

挑戦すらできていなかったと思います。

  








しかし

『高校合格』

という成功体験を得たこと


そして


人と違う事をしている子が

周りに多いという環境から



なんでも臆することなく

チャレンジできるように!!




















スクールに入学することが決まってからは




学校が終わったあと

電車を乗り継ぎ、都心へと向かい



2時間半のレッスンを受けて

また電車に揺られて帰宅する。



帰宅後は勉強する間もなく

疲れてそのまま就寝。






そんな生活を送っていました。
















決して安くはない

スクールの入学金や月謝を工面し


やりたいことを存分にやらせてくれていた両親






私の夢を応援し

色々と配慮してくれた高校の先生







たくさんの人の支えがあり

続けられたことに

今でも本当に感謝しているし


いつか恩返ししたいと思っています。












 





しかし当然ながら成績は下がる一方で

いつのまにか学校の中でも下位層。。。










スクールでも特に芽が出ないまま


大学受験を控えた高校3年の頃には

辞めることにしました。


















そこから本腰を入れて

受験勉強をすればよかったものの


まもなく恋愛トラップにはまり





これまでの人生

最大の挫折を味わうこととなるのでした…。