「自分を愛するって、

 結局どうしたらいいの?」

と思っているあなたはきっと、

 

これまで自分自身を”否定”したり、

自分自身に”厳しく”することで、

 

とってもがんばって

生きてきた人だと思うんです😌🌙

 

 

そんなあなたにとっては、

これまでの人生の中で、

 

「自分を愛する」

「自分を大切にする」

 

という概念がそもそもなかったかもしれません。

 

 

私もそうだったので、

とってもよくわかります😌❤️‍🩹

 

 

 

「ありのままの自分自身を

 認めてあげること」よりも、

 

「今の自分のダメなところを見つけて、

 改善していくこと」の方が

あたりまえに重要だと思っていたし、

 

 

「自分を大切に想うこと」よりも、

 

「自分を犠牲にしてでも、

 周りの人を大切にする」べきだと

疑うこともなく思っていました😢🤍

 

 

 

過去の私のように、

 

親や社会などの周りの人から受けた

「言葉」や「評価」

そして「過去の経験」などに影響を受け、

 

「自分を愛し、大切に想う」ことから

離れた人生を生きている人は

たくさんいると思います😢

 

 

 

でもね、

 

本当は、

 

「世界にたった1人の自分という存在」を

愛すること、大切に想うことは、

 

太陽がこの世を照らしているように、

ごく自然なことなんだよ😌🤍

 

 

あなたが、

あなたであることが、

とっても素晴らしいことなんです🌙

 

 

 

「できないこと」や

「失敗すること」があっても、

 

”あなたが無限の可能性を秘めた

かけがえのない存在である”ことは、

 

絶対にゆるぐことのない真実なんだよ☺️🌈

 

 

自分を否定しそうになった時、

自分を辞めたくなった時、

 

頭の片隅でいいから、

このことを思い出してほしいな😌🌿

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう🌙