ストウブ(Staub)のヴィンテージシリーズオリーブ | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

ダッチオーブンを自宅で使おうという発想から、いつの間にか愛用しているストウブ。

ルクルーゼよりも色が落ち着いていて、何より無水料理できるのがうれしい。



野菜が蒸すだけで本当に美味しくなるんです。

小さいサイズが欲しいと思っていたところ、ヴィンテージシリーズのオリーブの16cmが復刻発売しているということで、買ってしまいました。



最初の料理は、お雑煮でした。

最初は少し小さすぎたかなと思いましたが、使ってみると、2人分のちょっとした料理にはこれくらいがちょうどいいかも。

もう1つくらい欲しくなってきました。