気持ちいいキャンプ!夜景も天気予報も裏切らない (くりの木キャンプ場) | ゆるく楽しむ暮らし

ゆるく楽しむ暮らし

心身ともに健康的な生活を目指し、気軽なスローライフを楽しんでいます。

ストレスと欲望だらけの人生ですが、マンガ、アニメ、キャンプ、登山、家庭菜園、料理など、
人生をゆったりと過ごせる生き方を目指しています。

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100という雑誌に掲載された「くりの木キャンプ場」。

人気の理由のひとつが眺望。写真を見た時から、その景色をこの目で眺めるのをずっと楽しみにしていました。

しかし当日、妻とすったもんだあり、出発予定7時だったのが、結局、出発したのは11時半。しかも、天気予報では午後から雨の予報。





眺望を楽しみにしているキャンプ場だけに、テンションだだ下がりでしたが、それでも13時半ぐらいに現地に到着しました。

こちらは管理棟ですが、内装も含め、全体的にシックな印象です。

トイレも炊事場もきれい。女性も安心して使用することができます。

アウトドアとはいっても、やっぱり水回りは清潔でないと嫌ですよね。



早速、今回のサイトK-1から写真を1枚ピシャリ。

雲がかかっていますが、関東平野を見下ろす眺望は素晴らしい。

雨の予報ではありますが、いまのところ、持ちこたえてくれている様子で、早速設営開始。



メッシュシェルターの設営は2回目だから、ちゃちゃっと済ませたかったのですが、意外と忘れているものですね。

しかも相変わらず暑くて倒れそう。

この時期の設営は、なにか暑さ対策を考えなければ。



ひとやすみした後、キャンプ場内を散策。

いわゆるオートキャンプ場だと駐車場のように区画整理されている印象ですが、ここは山を切り拓いているので、各サイトが独立していて、プライベート感に溢れています。

ただ、クルマの置き場からサイトまで階段を数段登らないといけないサイトも多く、荷物を運ぶのは大変そう。

ファミリー向けというよりは、ソロやデュオキャンパー向けかも。

こじんまりとしたキャンプ場ですが、ひっそりとキャンプを楽しみたい人には最高の雰囲気です。





お腹も減ってきたので、少し早いですが、17時前からBBQスタート!

きれいな景色とビールとBBQ。癒されます。

これを見るためにやってきたわけですが、期待を裏切りませんでした。

まったりしながら日も暮れ始めたころ、ポツポツと雨が。

残念ながら天気予報も裏切ってほしいときに裏切ってくれません。



雨も段々と強くなってきたので、仕方なくテント内に退散。

実は当日、近隣で花火大会があり、ひそかにも楽しみにしていました。

けれど、これでは中止かと思いきや、ドーンと打ち上げ花火の音が。

雨の影響か、やはりきれいには花開かなかったですが、それでもなんとか花火を見られて良かった。



次の日も朝方まで雨は降っていましたが、起きる頃には雨も止み、キャンプ嫌いの愛犬も珍しく顔を出していました。

実は夜景だけではなく、赤城山からの日の出も美しいと評判だったので、今回は見ることができず残念。

これは、次回の楽しみにとっておくことにします。

このキャンプ場の欠点を強いて挙げるとすれば、時期にもよると思いますが、アブが非常に多かったこと。

もし遊びに行かれる方がいれば、虫除け対策は忘れずに。